- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/11/19(Wed) -
Nickelback 「Far Away」



最近、とある知人から薦められて知った、カナダのロックバンドの曲。
あんまり洋楽は知らないんだけど、いや、これはいいわ。
早速CD探してこよう。で、布教しよう(ぁ
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | ▲ top
エルレ
- 2008/09/03(Wed) -
何となく小田原へ買い物に行ったついでにタワレコへ行ったら、
エルレの特設コーナーが作られてて吹いたwww
どうやら活動休止の絡みらしいが、お陰でようやくアルバムをフルコンプ出来たんだぜ。
何年か前にラジオで知って以来、色んな所で探してんだけど、
なかなか見付からなかったんだよな。
マジでここの店員にはGJと言わざるを得ない。

ニコニコで探してみたら何曲か見付かったので、
特にお気に入りな曲をいくつかここで布教してみる。
聴いてみて気に入ったら、是非ともCD買って欲しいんだぜ。

あれ、そういや1日に2度も書くのって初めてなんじゃね?




この記事のURL | 音楽 | CM(4) | ▲ top
まぁ、我が家ではよくある事
- 2008/05/24(Sat) -
俺「今日の夕飯はカレーか。何カレー?」
母「こくまろ」

その発想はさすがになかった(挨拶

最近は色々とCDを借りたり買ったりしまくってます。
買うのは専らブッ○オフですが。
特にハマッてるのはギター曲。
超今更だが、「DEPAPEPE」と「押尾コータロー」がマイブーム。
今まであまり聴いた事のなかったジャンルだが、ギターもよいね。
新緑の季節に、この曲をかけながら窓を開けてドライブなんかしたら最高だろうな。
そろそろ梅雨になるけど。つーか、そもそも6月いっぱいはそんな余裕ねーけど。
どっか行きてぇー。

ところで、高校時代の友人から「かりゆし58」なるバンドを薦められました。
ようつべでPVがうpされてたので早速聴いてみたら見事にツボ。
こういう歌は嫌いじゃないんだぜ。
でも、ブックオフどころか近所のTSUT○YAにも置いてなくて俺超涙目。

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | ▲ top
なんてこった…
- 2008/05/02(Fri) -
ELLEGARDEN、活動休止(オフィシャルサイト)


マジかよ…。orz
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | ▲ top
メビウスリング
- 2006/05/11(Thu) -
Janne Da Arcのニューシングル『HEAVEN/メビウス』。
買ってきて以来ずっと聴いている訳だが、
相も変わらないクオリティの高さにさすがと納得している次第。
「HEAVEN」も捨てがたいが、やはり俺としては「メビウス」の方が好きだな。
いかにも「まさにジャンヌ」っていう曲調と歌詞がもうたまらん。
まぁ、「Destination」の時ほどの衝撃はなかったけどね。
あれは久々に「キタコレ!!1!11!!1!」って感じだったし。
勿論「メビウス」もマジで気に入ってるけどな。
何かのアニメのテーマソング? 知らねーよ、そんなもん。

あと、今日は「功名が辻」のサントラを買ってきたよ。
テーマ音楽がめっちゃ気に入ったもんで。
途中で曲調が突然ガラリと変わる部分があるんだけど、
特にその部分が映像の演出効果とあいまってかなりいい感じ。
なんつーか、久々に大河のテーマ音楽で痺れたよ。
「葵 徳川三代」以降、個人的にだけど印象に残る曲がなかっただけにね。
ドラマの方も大分面白くなってきたし、久々に大河を見ながら1年を過ごせそうだ。

てーか、長宗我部マダー?
この記事のURL | 音楽 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ウェスタンファンタジー
- 2006/04/05(Wed) -
メディアビジョンのオンラインショップで注文していた
「WILD ARMS Complete Tracks」が届いた。
10年間、完全盤のサントラが発売される事を待ち望んでいた1ワイルドアームズファンとしては、
これは是が非でも入手しなくてはならない一品。
つー事で早速今これを書きながら聴き惚れてる訳ですが、
うん、やっぱりWAの曲(特に初代)は実に素晴らしい出来だな。
何で最初から全曲収録して発売しなかったのかが本当に判らんよ。

「ワイルドアームズなんて知らねぇよ」って人は、
騙されたと思ってまず初代WAを是非ともプレーすることを勧めたいね。
グラフィックとかでは到底今の作品には及ばないが、それらを払拭する完成度なので。
今ならザ・ベスト版か中古で安く手に入るしな。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
