- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱりダメなものはダメだった
- 2009/09/20(Sun) -
何も書かないつもりでいたけど、歴史好きとして、大河ドラマファンとして、
そして元山形県人として、どうしても許せなかったので書き殴っておく。

途中からあまりのつまらなさというか、出来のひどさに見るのをやめていた「天地人」。
今日は関ヶ原ということで"一応"見てたんだけど…。

うん、やっぱりくそつまんねー。

合戦シーンが「葵 徳川三代」の使いまわしだらけだったのは、まぁよしとしよう。
あれを超える合戦シーンは多分なかなか撮れないだろうから。
(やたらと効果音使いまくっててうるさかったけど。音を出せばいいってもんじゃない)

だがねぇ。肝心の慶長出羽合戦で戦いらしい戦いが一切描かれないどころか、
最上側の武将がただの1人も出てこないとかマジでありえねーから。
(まぁ細かい事を言えば畑谷城の戦いをスルーしていきなり長谷堂城ってのもアレだったけど…)

ただでさえ、山形の人は最上義光の「独眼竜政宗」の時の悪役のイメージを気にしてるってのに、
誰も出てこないんだもんな。公式サイトの登場人物紹介にすら載ってないし。
そして最上は出てこないのに、初音とかいうよく判んない幽霊忍者はちゃんと出すのな。
開いた口が塞がらない。

山形ではこんなPR活動までしてたってのに、
それをものの見事に踏みにじってくれた天地人制作スタッフにはマジで敬服するわ。
どうやったらここまでつまらないドラマを作れるのか、聞いてみたいもんだね。
この記事のURL | 映画・テレビ | CM(0) | ▲ top
もういいや
- 2009/05/17(Sun) -
天地人。
開始5分で賤ヶ岳どころか四国征伐までナレーションで終了。


もうどうでもいいや、こんなクソドラマ。
見る価値もない。
この記事のURL | 映画・テレビ | CM(0) | ▲ top
超の一言では言い表せない
- 2008/05/01(Thu) -
結局観て来たよ。公開初日に(挨拶

とりあえず相棒ファンもそうでない人も見に行って損はしない出来。
テレ朝金かけてんな感が随所にちらほらと。
そしてやはり、色々と含みを残す終わり方で今後の展開が気になる。
次期シーズンはまだですか?(ぁ
この記事のURL | 映画・テレビ | CM(0) | ▲ top
ぺったんぺったん
- 2007/12/28(Fri) -
ふたりのもちぺったん!(挨拶

今日は祖母の家で、毎年恒例の餅つき。
帰省したのかって? いえいえ、祖母の家まで歩いて5分ですから(何
餅つきだけじゃなくて大掃除も手伝ってきてさすがにクタクタだったので、
今日は早めに寝ようと思ってたのに、結局『ローレライ』を最後まで見ちまったよ。
この記事のURL | 映画・テレビ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガレリオ(違
- 2007/12/17(Mon) -
あー、ガリレオ終わっちまったなぁ。最終回も面白かったぜ。
なんつーか、久米さん存在感あり過ぎwwwww恐いからwwwwwwww

にしても、毎週欠かさずドラマを観たのは結構久し振りの様な気がする。
とりあえず来年の秋に映画化されるらしいから、それを楽しみに待ってるか。
そして出来れば、北村さんと真矢さんの出番をもっと増やして下さい(ぁ

この記事のURL | 映画・テレビ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
THE 有頂天ホテル
- 2006/01/19(Thu) -
観てきました、「THE 有頂天ホテル」。
詳しく書くとネタバレになるから書かないけど、とりあえず流石は三谷幸喜、と言った所かな。
上品な洋画コメディを観てる様な感じの作品でした。
あと、洗顔クリームwwwwww
「訳判んねーよ」っていう人はとにかく観てみれ。

なんつーか、観たい映画はいっぱいあったんだけど、
そのうちの殆どを観に行けてないんだよな。
まだ公開してないけど「フライトプラン」とか「県庁の星」なんかもかなり面白そうだし。
家の近くに映画館がないっていうのは本当に不便だよ。
子供の頃から、映画鑑賞といえば町民センターで上映されるドラえもんくらいだったからね!
マジで造ってくれねーかなー、映画館。
映画館ない、図書館ない、大きい病院ないって、どんな過疎地帯ですかここは。
一応、神奈川県内です。
車で40分くらいかけて行くの面倒なんだよなぁ。
あの辺、渋滞の名所だし。
この記事のURL | 映画・テレビ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
