- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スキー
- 2010/02/17(Wed) -
これからちょっくら野沢温泉まで行ってきます。
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | ▲ top
フィロソフィア
- 2009/10/12(Mon) -
昨日は日本の首都であり知を愛する哲学の県・愛知まで行ってきた(ぉぉ
この間の岩手旅行を除けば、実に2ヶ月ぶりの長距離ドライブである。
ぶっちゃけ、地図で見れば飯田とか大町とかと
そんなに距離は変わらないから大丈夫だろうと思っていた。

…うん、東名の渋滞を考慮に入れてなかった。

よくよく考えれば、普段長野に行く時は中央道と長野道を使ってるけど、
どっちもそこまで渋滞するような路線じゃないんだよな。
まさか、復路は往路の倍近くかかるなんて予測してなかったぜ。

次行く時は、その辺りも考慮に入れておかないといかんなぁ。
まぁ、さすがに次は1泊するだろうが(ぁ


ちなみに行ったのはここ。観光客も少なく、じっくりと散策をする事が出来ました。
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | ▲ top
YAMAGATA
- 2009/05/07(Thu) -
GW(ゴールドウイング)中は心の故郷・山形に旅行に行ってきました。
観光スポット以外に、小1の頃に住んでた団地とか通ってた小学校なんかも見てきたけど
20年経ってるのに何にも変わってないというのが何というか。

今回旅して改めて思ったことは、やはり山形は素晴らしい所だって事だなぁ。
出来ればもう少し長く山形に住んでいたかったね。
また機会があれば山形に行きたいんだぜ。

そして、納車1ヶ月で走行距離が3,000kmを越えたのは
俺とPCの前の君達だけの秘密だ!


白鷹町の某所にて。
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | ▲ top
いやしの湯
- 2008/09/07(Sun) -
前の会社の先輩Yさんと久し振りに温泉へ行ってきたー。
今日行ったのは相模原にあるいやしの湯
Yさんオススメという事だったが、うん、これは確かにいい温泉だ。
特に38℃のぬる湯が楽しめる源泉風呂の人気に嫉妬wwww
みんな他の湯船そっちのけでこっちに入るから、
狭い源泉風呂が人であふれて大変な事になってるぜwww

食堂のメニューにこれといった物がないのがちと残念だが、
まぁこればっかりは仕方ないか。
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | ▲ top
気晴らし
- 2008/04/15(Tue) -

あんまり根詰めててもアレなので、気晴らしに丹沢湖の辺りをドライブしてきた。
家から30分も掛からずにこういう所に来られるのも田舎の特権だな。
適当に湖の周りを走ってすぐに帰るつもりだったんだが、
意外にもまだ結構桜が残っていて綺麗だったので思わず撮ってしまった。





俺以外にも結構写真を撮っている人がいたのにはちと驚いた。
よくよく考えたら地元なのに(いや地元だからか?)丹沢ってあんまり行かないよな。
これだったら、来年の桜のシーズンにまた来て見るのもいいかも知れんね。
そういや、丹沢湖に向かう途中の川沿いには鯉のぼりがたくさん上がってて、
これはこれでなかなか壮観だったよ。



ついでにダム広場より眺める三保ダム。
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | ▲ top
滑ってきた
- 2008/03/02(Sun) -
チェーンとか用意しておいて本当に良かった(挨拶

つー事で大学の時の友達と28日から1日まで南会津へスキー旅行に行ってきた。
ちなみにスキー場までの道中はこんな感じ。
風が強いうえに大雪でかなり怖かったんだぜ。





スキー場についてもあいにくの強風だったが、
一部のリフトが止まってたくらいで滑るには問題なし。
むしろ雪が降ってたお陰で逆に雪質が良くて滑りやすい。
とか言ってたら午後から吹雪になって顔とかがすげぇ痛かったwwww

2日目は初日とはうって変わって晴天。
そのせいで雪がガリガリ状態で滑りにくかったのが残念。


スキー場からの風景。絶景かな。

結局2日に渡って朝から夕方まで2年振りのスキーを堪能。
楽しかったー。やっぱスキーは最高だ。
友達に携帯で撮ってもらった動画を見て自分の滑り方がまだまだだって事がよく判ったので、
次行く時はその辺に気を付けて滑ってみよう。

3日目は会津観光を楽しんだわけだが、それについてはまた明日。



結局、2日連続で食べてしまった南郷スキー場名物「トマトラーメン」。マジで美味かった。


氷柱ってレベルじゃねーぞ!
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
