- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
23
- 2006/12/26(Tue) -
23歳になった。
だから別にどうという訳でもないが。
とにかくこれでまた一歩、若さから遠ざかった訳である。
グッバイ、青春。

んで、実は今日が年内最後の休日だったりする。
これから大晦日まで休みなしで、
しかも大晦日は早出&閉店後に深夜まで初売り準備というオマケ付き。
まぁうちは某イ○ン系列のショッピングセンターやらスーパーと違って
元旦だけは休めるからな。
それに比べればまだマシなのかも知れん。
代休とかは一切ないけどな。

さて、明後日くらいから年末商戦に突入である。
とりあえずは、ストック棚にこれでもかというくらいに乗っかっている
冬物の毛布関連を売りつくしたいものだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浪費
- 2006/12/25(Mon) -
今年も残り僅かとなり、すっかり冷え込んできた訳であるが、
そのせいもあってスキーに行きたくてウズウズしている。
去年色々あって全然滑り足りなかった反動もあるんだろう。

今まではスキー場で板をレンタルしていたのだが、
実は今年は思い切ってマイスキー板を買ってしまおうかなと考えている。
レンタルすると飯を食った時にどれが誰のだかたまに判らなくなるので困るのだ。

んでもって、あんな長いのを抱えて電車やバスに乗るのはイヤなので、
キャリーを買って車に載せてしまい、自分の運転でスキー場に行くのが理想的。
スキーツアーの夜行バスにはあまりいい思い出が無いしな。

ただそうなると、チエーンとかの雪道装備も必要になるので、
かなり出費が増える事になるのが悩みどころ。
更に言ってしまうと、ETCとエアロパーツとかなんかも欲しいので、
全部揃えようとすると普通に十万単位で金が飛んでいくのである。
とても入社1年目のペーペー新社員が使う額ではない。

貯金はかなりの額になっているので金が足りないという事はないのだが、
果たしてそんなに浪費してしまっていいものなのか悩むのである。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Agent
- 2006/12/05(Tue) -
かなり久し振りの2連休がもらえたので、
昨日今日と羽を伸ばさせていただいた。
世間一般では2連休どころか3連休すら普通らしいが、
そんな事は俺は知らない(ぁ

で、実は密かにカーナビを購入していたので、
折角の連休だし、こいつの性能を体感してみるべくドライブへ。
行き先は山梨県韮崎市にある武田八幡宮という古い神社。
カーナビのお陰で一般道でも迷う事もなくスムーズに到着。
神社自体は思っていたよりも規模の小さいもので人気もほとんどなく、
お参りでもしようかと思って賽銭箱に近付いたら
防犯サイレンが作動するほどだったが(ぁ
雰囲気はとても良く、武田氏発祥の地に思いを馳せるには十分だった。

帰りは行きと違うルートを選択してみたけど、これまたスムーズに帰宅できたよ。

にしても、最近のカーナビはすげーな。
ルートだけじゃなく到着予想時刻とか渋滞予測とかは当たり前、
周辺のグルメスポットなんかも瞬時に検索出来ちゃうんだから。
あとこいつはブレインユニットってのを取り外してテレビと接続すれば
室内でドライブプランを練れるので、
車の中で長時間あれこれ考えなくてよいのも凄い。

まぁ、こいつの真価を発揮できるのはいつになるかは判らないけど、
そのうち自分の運転で皆と旅行とか行きたいね。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
