- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんかおかしい
- 2007/01/27(Sat) -
先月の"タイムカード上の"残業時間が
軽く60時間超えてるんだが。

あくまでタイムカード上での数字。
実際は多分70時間超えてんじゃね?
昼休みの1時間すらまともに取れないしな。

昼休みに入る。
  ↓
内線がかかってきて、お客さんが待ってるという事で呼ばれる。
  ↓
接客が終わって休憩室に戻ってくる途中か、戻った直後にまた呼ばれる。
  ↓
いつの間にか昼休み時間終了。

こんな感じ。
もう慣れたけどな。
まぁそれは仕方ないんだが、例え休憩中に接客してようと
きっかり昼休み1時間分と夕方の休憩30分の分が
給料から自動的に引かれるのが気に食わん。

つーか、確か労働基準法では45時間を超える残業をした場合は
代休を取得させる義務があるはずなんだがな。
ん? サービス業従事者にはそんな権利はねぇって?
そうですか。そうですね。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
疲れてるので簡潔に
- 2007/01/22(Mon) -
宮崎知事にそのまんま東氏、無党派層が支持



一瞬、何かのネタかと思った。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これが現実
- 2007/01/15(Mon) -
10時間ほどタダ働きしてきた。
マジでやってらんねぇ。
この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2連休1日目
- 2007/01/10(Wed) -
長い連勤からようやく解放されて、今日から2連休である。
まぁサービス業の休暇なんてこんなもんなんだろう。
祝日とか年末年始の代休なんて一切ない訳だから、
多分世間一般と比べて1年で20日くらいは休みが少ないと思う。
仕事の内容自体は嫌いじゃないんだけどな。
商品の配置とか考えながら売場を作るのは結構楽しいし。

まぁ、愚痴はこの辺にしておくとして。
今日は年末年始の鬱憤を晴らすかの様に
またまた山梨の方へドライブに行ってきた。
家から近すぎずかと言って遠すぎくもなく丁度よい距離であり、
景色もいいし食い物も美味いので個人的にドライブには最適なのである。
有料道路とか使わなくても行けるのも魅力だな。
今日は御坂峠を越えて「道の駅とよとみ」で名物の豚を使ったラーメンとそばを食い、
それからシャトレーゼのワイン工場に行って
ケーキやらワインやらを色々と漁って帰ってきた。
まぁ、ぶっちゃけマイヴィッツで知らない田舎道を走れれば
俺としてはそれで満足なんだが。

さて、次は何処へ行こうか。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箱根駅伝
- 2007/01/03(Wed) -
昨日の往路は仕事で見れなかったが、
今日は休みだったので復路は観戦する事が出来た。
神大、あと少しだったのになぁ…。
鶴見中継所の目の前まで来て、
「間に合った!」と恐らく思ってたであろうまさにその瞬間に
無情にも繰り上げスタート。
その直前の「箱根駅伝今昔」で法政の繰上げスタートの瞬間の映像が流れてたから、
尚更かわいそうだったよ。
シードは獲得できなくても、せめて襷はつないで欲しかったが…。
次回、是非ともリベンジを果たしてもらいたいものである。

にしても、ハイライトで見たけど順天堂の今井はやはり凄い。
去年に引き続き、またしても箱根の上りを制覇してしまった。
結局、そのまま1位キープして総合優勝だからな。
途中でペースを崩す事もなく、最後まで安定した走りだった。
亜細亜大も凄かったな。
昨年みたいに一気に追い上げとはいかなかったが、15位からシードに入ったからな。
我が母校・日大は2位。出来れば復路優勝といってもらいたかったところだが、
十分凄い戦いを見せてくれたからそれでいいか。

とにもかくにも、大激戦を繰り広げてくれた選手達に感謝。
また来年の駅伝を見るのが楽しみになった。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2007/01/01(Mon) -
何とか会社ではなく自宅で新年を迎えられた。
家に帰って年越しそば食ってから、あまりの疲労にそのまま寝てしまい、
気付いたら年が明けてたのは国家機密。
もし、漏らした奴が居たらイエスが後輪して地獄の炎の中に投げ込むものである。

つー事で、あけましておめでとうございます。
元旦から営業する店が多い中、うちは幸いにも今日だけは休み。
もっとも特別休とかではなく、普通の定休扱いなのである。
今週は休みが3日あるが、それも先週1日しか休みがなかったからその代休。
何かだまされてる気がしなくもない。
まぁ、所詮サービス業なんてこんなものなんだろうがな。

元旦から買物とか行楽に出かけてる人達は、
ほんの少しでもいいからそういう人達に感謝しても罰は当たらないと思う。

とにもかくにも新年である。
皆さんにとって本年も良い年でありますように。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
