- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[お知らせ]本家サイト移転&本ブログの今後の運営方針について
- 2007/11/25(Sun) -
この記事のURL | その他 | CM(4) | ▲ top
うずうず
- 2007/11/25(Sun) -
前回、長野へドライブに出かけてから、もう2週間も経ってしまった。
ここまで長い期間遠出してないと、どこか出かけたくなって仕方なくなるので困った。
とは言うものの、もう11月末でほとんど紅葉も終わってしまってるからなぁ。
今の時期にどっか関東甲信地域でいい日帰りで場所は行ける場所はないか探してみるか。

神奈川西部だと、山梨や長野には行きやすいのだが、
千葉とかあるいは北関東方面にはちと行きにくいのが難点。
首都高は通りたくないんだよね。
早く圏央道つながってくれないかなと愚痴ってみる。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
清里~信州南相木 紅葉狩りドライブ(2)
- 2007/11/12(Mon) -
この記事は、本家サイトへの移動しました。
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
清里~信州南相木 紅葉狩りドライブ(1)
- 2007/11/11(Sun) -
この記事は、本家サイトへの移動しました。
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TOKYO MOTOR SHOW 2007
- 2007/11/08(Thu) -
昨日、シュメール氏と共に東京モーターショーに行って来た。
詳しいレポートはまた後日アップします。

2007年11月8日追記 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

つー事で、東京モーターショーレポートです。
ちなみに俺の偏見により、見ているブースはかなり偏っていますのでご了承を。
それと、コンパニオンのお姉さん写真目当ての方。
そんなの見にはるばる会場まで足を運んだ訳ではないので、どうぞお帰り下さい。
まぁ、そんなのいないと思うけど。

それでは、興味のある方は続きをどうぞ。

この記事のURL | クルマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鳥と雨と車
- 2007/11/05(Mon) -
朝起きたらいい天気だったので、久し振りに車を洗う事にする。
車を動かすためにエンジンを点けたら「オイルの交換時期になりました」とナビが喋り始めたので(ぉ
ついでにオイル交換もやってきた。
走行距離とか更新時期とかを設定しておくとお知らせしてくれる機能はやはり便利だな。素晴らしい。
俺のナビは安物のポータブルナビなんかとは格が違うんだぜ。

タイヤの空気圧やその他諸々も一緒に見てもらったが、特に異常はなし。
あまり無茶な事はしてないし、ちゃんとメンテもしてるから当然と言えば当然だがな。

車も綺麗になったしメンテナンスも出来たし、良きかな良きかな。
やっぱ車は常にピカピカじゃないとね。

とか言ってたら、夕方に早速鳥のフンを付けられ、更に夜から雨が降ってきて俺マジで涙目。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉狩りの季節
- 2007/11/04(Sun) -
■日光「いろは坂」紅葉狩りの車列もつづら折り(読売新聞)

いろは坂が紅葉の見頃を迎えているそうな。
今日はいい感じの行楽日和だったから、やっぱ凄い車の数だなぁ。

いろは坂は小学生の頃(しかも夏)にしか行った事がないから、生で紅葉は見た事がない。
有名どころだから観に行きたいとも思う反面、
ここまで酷い渋滞に巻き込まれながら観てもなぁ…という部分もある。
こんなんじゃ、折角の紅葉なのに満喫出来なさそうだし。

まぁ、ぶっちゃけ有名どころじゃなくても、
紅葉が綺麗な場所なんか日本中探せばいくらでもある訳で、
俺の場合そういう穴場的な場所でゆっくり紅葉を眺められればそれでいいかな。
別に著名な場所に行くのが目的じゃないんだし。
それで地元の美味い物でも食べてのんびり温泉にでも浸かれば言う事はないね。

去年は仕事で忙しくて紅葉狩りなんか行けなかったからなぁ。
今年こそは絶対にどこかに行くぞー。

さて、どこに行くかな。

この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
