- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年\(^o^)/オワタ
- 2007/12/31(Mon) -
年末の番組って何でここまで面白くないんだろう(挨拶

という事で、2007年も残り僅かとなりました。
何というか、今年は生まれて初めての独り暮らしを経験したり、
勤め先を退職したり、3泊4日の旅行を敢行したり、
まぁ自分にとって色々とあった、それなりに激動な1年だった訳ですが。
良くも悪くも貴重な経験をしたと言えるのかな。

泣いても笑っても、間もなく2008年。
どうか新年が、皆様にとって幸多き年である事を祈っております。良いお年を!

【本家サイト更新情報】
「DRIVE」→「My Vitz」→「フォトギャラリー」が開通しました。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
ちょっと天気の担当者呼んで来い
- 2007/12/30(Sun) -
シャンプーとボディソープ間違えた(挨拶

風が強かったがいい天気だったので、洗車をした。
もうすぐ2007年も終わりだし、新年を迎えるという事もあるので、いつもより入念にである。
普段だったら1時間程度で洗い終わるが、今日は2時間くらいかけた甲斐あってピカピカになったんだぜ。

で、満足してたら、夕方近くになって、
周りは晴れているのにこの近辺だけ土砂降りという漫画みたいな状況に見舞われた。
イジメかよ。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省ラッシュ
- 2007/12/29(Sat) -
テレ東の旅番組で野口五郎が野口五郎岳を見れずにへこんでた(挨拶

年末という事で、帰省ラッシュがピークを迎えているらしい。
特に都会から地方へ帰る人は道も電車も飛行機も混んでて大変なんだろうと思うが、
俺は24年間生きてきて一度たりとも帰省ラッシュというのを経験した事がない。
転勤族だった頃は「地方から神奈川へ」だったので電車も大して混んでなかったし、
何より今住んでいるのが実家のすぐそばなので、経験できる要素が見当たらないのである。

毎年帰省の度に地獄の様な混雑を経験している人達からすれば「なんて羨ましい」という事になると思うけど、
俺からすればお盆とか正月を迎えるという風情があんまり感じられないので、
「故郷に帰省する」というのが逆に羨ましかったりする。

前いた会社にそのまま勤め続けていれば色んな地方に飛ばされただろうが、
お盆とか年末年始なんか休める訳がないし、有休なんてどうせ取れないだろうから、
結局「帰省」は経験できずに終わっただろうな。なんとも、つまらない話である。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぺったんぺったん
- 2007/12/28(Fri) -
ふたりのもちぺったん!(挨拶

今日は祖母の家で、毎年恒例の餅つき。
帰省したのかって? いえいえ、祖母の家まで歩いて5分ですから(何
餅つきだけじゃなくて大掃除も手伝ってきてさすがにクタクタだったので、
今日は早めに寝ようと思ってたのに、結局『ローレライ』を最後まで見ちまったよ。
この記事のURL | 映画・テレビ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あなたの風邪はどこから?
- 2007/12/27(Thu) -
蛍光灯を交換する時って、固定金具が何か簡単に「パキッ」といきそうでドキドキするよね(挨拶

やはり親から風邪をもらってしまった様です。だって症状が一緒だしな。マジで喉痛ぇ。
今のところ、それ以外に症状は見当たらないが、時期が時期だけに油断は禁物だな。
相変わらずノロも流行ってるみたいだし。

なんか去年は全然体調を崩さなかったっていうのに、今年は風邪の嵐だな。
明らかに去年の方が体調を崩しかねない状況だったろwwww
逆に運動不足で抵抗力が落ちてるんかね。去年はある意味極限だったからな。

ちなみに去年の状況はと言うと、12月下旬は大晦日まで休みなし。
連日帰宅は日付が変わってからで、1日当たりの勤務時間は15~6時間だったとか、そんな感じ。
労働基準法? 交代制? そんなものは飾りです(ぉ

よく皆体調崩さなかったよなぁ。
ああ、そうか。この程度で体調を崩すようではとてもこの仕事は務まらないって事か。
ホント、小売業は地獄だぜ! フゥハハー!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
24 -Two Four-
- 2007/12/26(Wed) -
『24 -TWENTY FOUR-』ってCMの時間も含まれてるから、実際には24時間じゃないんだよ(挨拶

つー事で、24歳になりました。まだ四捨五入でギリギリ20歳ですよ(何
バースデーメールを送ってくれた方、本当に有難うございます。
「おいおい、何で"TWENTY FOUR"じゃないんだよ」と思ったそんなあなたは、多分正常です。
どうでもいいが、せっかくの誕生日なのに朝からなんか体調がよろしくないんだぜ。親の風邪が移ったか?

んでまぁ、別に24歳になったからって特に何の感慨も湧かないんだけど、
相も変わらずどこの馬の骨とも知らねー奴の誕生日のせいでケーキ屋が閉まっているってのが、どうもね(ぉ
人がどうこうする分には基本的に無関心というかどうでもいい主義(のつもり)なんだが、
自分に実害が及ぶとなると途端に暴れだすのである。タチの悪い事この上ないな。
別に世のカップルの方々が子孫の繁栄に貢献仲良く過ごしていても「どうぞお幸せにー」って感じだけど、
そのせいで俺の年に一度の誕生日が侵食されるのはイヤなんだよね、要は。
だからって特に何もせんし、するつもりもないけどな。

こんな事書いてると、クリスマス中止デモとかいう痛いイベントかました奴らと
同じ穴の何とやらになっちまうから、この辺にしておこうか。
え? もう十分なってるって?
俺はいいんだよ、どうせこんなとこ誰も見てないんだから(ぁ

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
分かち合えるもんじゃないのなら 二倍あればいい
- 2007/12/25(Tue) -
小田原まで行って、バンプの最新アルバム「orbital period」をゲットしたんだぜ。
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の主題歌「花の名」が入ってるから、それ目当てで買った人もいるんかな。
ああ、そういう人はシングル買うか。
とりあえず今もこれ書きながら聴いてる訳だが、やっぱバンプはいい。
早速、車のミュージックサーバーに入れておかんとな。

で、ニュースをチェックしたらとんでもない記事が目に飛び込んできた。


JR東海:東京-名古屋にリニア 事業費5兆円全額負担(毎日新聞)


マジかよッ!!?!?


遂に、リニアモーターカー本格始動っすか!
「多分、俺が生きてる内には実現しないんだろーなー」とか思ってたけど、
いよいよ計画が現実味を帯びてきた様だ。
思えば俺がまだ神戸で幼稚園に通ってた頃、確か新大阪駅でだったかな?
リニアモーターカーの展示みたいなのをやってたんだよな。
ガキだった俺は「将来はこんな電車が走るのか!」って目を輝かせてたもんだ。
果たしてどれだけの効果が望めるものなのか判らないが、
こういうものは是非どしどし進めて欲しいね。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みてくれは立派なんだけど
- 2007/12/24(Mon) -
風の噂で聞いたんだけど、なんか世間には「くりすます」とかいうよく判らない風潮がはびこってるんだって?(挨拶

午前中は大掃除。家の窓という窓をほぼ全部洗ったからさすがに疲れた。
まぁ、今日は暖かかったのでラッキーだったんだぜ。手がなんかヒリヒリするけど。

それから近所のTS○TAYAにバンプの最新アルバムを買いに行ったんだが、
1枚も置いてなかったとか、そんな。
そういや、このTSU○AYAは前も姉上様が「発売日に買いに行ったのに1枚もなかった!」とか言ってご立腹してたな。
根本的にやる気がないらしい。
こりゃ、小田原まで行かなきゃいけないか。ああ、面倒くせぇ。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道路整備について考えてみた
- 2007/12/22(Sat) -
首都高池袋―新宿間が開通、22日午後4時から供用開始(読売新聞)

待ちに待った、中央環状線4号~5号間の開通である。
東名から関越や東北道へ行くのに
慢性的な渋滞に悩まされてきた一神奈川県民としては、非常に喜ばしい事だな。
どうでもいいが、中央環状線の公式サイトにアクセスが集中しまくってて
閲覧できない状態になってたのには正直ワロタwwwww
皆、それだけ心待ちにしてたって事だろうけどなwwwwwwww
この記事のURL | 雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GUNMA
- 2007/12/20(Thu) -
大学時代の友人・シュメール氏を拉致して、群馬県藤岡市まで冬桜を観に行って来た。

神奈川の西の外れにある俺の家から
東名を使って用賀まで行くのには1時間もかからないのに、
そこから練馬のシュメール氏の家まで1時間以上かかるのはやはり仕様。
ホント、環八は地獄だぜ!

レポートは今まとめているので、もうしばらくお待ちを。
つーか、今日1日だけで400kmも運転すれば、さすがに俺でもクタクタなんだぜ。

とりあえず、本日の個人的ベストショット↓



この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
158
- 2007/12/19(Wed) -
久々に給油に行って、スタンドに高々と掲げられている
「レギュラー158円」の文字に正直絶望を禁じえなかった、そんな冬の日。
この前行った時は147円くらいだった気がするんだが…。

俺の車は燃費がいいからともかくとして、燃費が悪い車に乗ってる人には深刻だろうな。
しかもレギュラーじゃなくてハイオクとかだったりしたらもう泣けてくるね。
親父殿の車とか(ぁ

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガレリオ(違
- 2007/12/17(Mon) -
あー、ガリレオ終わっちまったなぁ。最終回も面白かったぜ。
なんつーか、久米さん存在感あり過ぎwwwww恐いからwwwwwwww

にしても、毎週欠かさずドラマを観たのは結構久し振りの様な気がする。
とりあえず来年の秋に映画化されるらしいから、それを楽しみに待ってるか。
そして出来れば、北村さんと真矢さんの出番をもっと増やして下さい(ぁ

この記事のURL | 映画・テレビ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今度は頭痛
- 2007/12/15(Sat) -
吐き気の方はマシになってきたのだが、今度は微妙な頭痛が治まらない。
猛烈な吐き気とか下痢とかがある訳ではないので、
どうやらノロではないらしく、その点は一安心なのだが、こんなのが長い間続くとさすがに参ってくる。
どこか出かけるにしても、体調が万全じゃないと怖くてハンドルも握れないぜ。

今週、群馬まで行くつもりだったのにこのせいで延期してるしな。
こんな状態で長距離ドライブをする程、さすがに向こう見ずではない。
まぁ、しばらくおとなしくしていれば、その内治るだろうとは思うが。

そして、なんとなくクルマの話題。
この記事のURL | クルマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぐえぇ…
- 2007/12/13(Thu) -
なんか朝から微妙な吐き気がずっと続いている。
頭もなんかボーッとするというか、何とも表現しがたい変な感じ。
しばらく続くようだったら病院行った方がいいかもなぁ。

思えば、大学にいた頃はこの時期に
毎年連続でインフルエンザやらノロウイルスにかかってぶっ倒れてるんだよな。
去年は仕事に追われてたはずなのに逆に何ともなかったのが今思うと奇跡だな。
1日中走り回ってる仕事だったから、逆に鍛えられていたのかも知れん。

とりあえず、今日は薬飲んで早目に寝るか…。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
張替え
- 2007/12/12(Wed) -
姉上様の部屋の網戸がボロボロだと言うので、久々に網戸の張替え作業。
一応、これでも元ホームセンター社員、それくらいは出来ますよ。
いや、これくらい誰でも出来るか。orz

とは言え、それも結構前の話。
ホームセンターに在籍していた頃は店頭でも実演してたし、
家での張替えもやっていたが、何しろもう随分長い事やってない。
大丈夫だろうかと不安だったが、やってみると割としっかり手順を覚えていて、
作業自体は特に何事もなく終了。
何とかなるもんなんだなぁ。
あの会社にいたのも全く無駄ではなかったか。

まぁ、他にこれと言ったスキルは習得してないんだけどな(ぁ

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
火の用心
- 2007/12/11(Tue) -
なんか、今日でようやく冬らしい気温になった感じ。
予報を見てると、土曜辺りからようやく最高気温が11℃前後の日が続く様になるらしい。
正直、寒いのは苦手だが、
こうまで暖かい日が続くとそれはそれで不安になるというもの。
とりあえず、予報通りなら一安心ってところか。

そして冬らしいと言えば、こんな物騒な記事が。

コロナストーブ、ふた半ロックで灯油漏れ 火災6件 (2007/12/11付 朝日新聞朝刊)

コロナ製石油ストーブのワンタッチ式でふたを開閉する灯油タンクで、
閉めたはずのふたが開き、灯油がもれる恐れがあるらしい。
ふたを閉める時に斜め方向に力が入ると、ロック部分が完全にかかっていないのに、
正常に閉まった時と同様に「カチッ」という音がし、誤認しやすい、という事の様だ。

風評とかになってしまうとアレなので念のため書いておくと、
既にコロナの方で改良は済ませてあるらしい。ただし、
「使い続けているうちにふたの形状がおかしくなって起きる可能性はある。
タンクを戻す前にロック状態の確認をしてほしい(コロナ品質保証部)」との事。
要は、何でもメーカーのせいにせずに、
消費者もちゃんとよく確かめて使わなきゃダメッて事だな。

うちはコロナのストーブを使っているので、決して対岸の火事とも言えないな。
気を付けて使うようにしよう。

何はともあれ、空気も乾燥して火災が起きやすい時期。
皆様、火の元には十分ご注意を。

【本家サイト更新情報】
「DRIVE」→「日帰り温泉レポート」に「湯河原温泉 ゆとろ嵯峨沢の湯」を追加しました。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小田原の海の幸
- 2007/12/10(Mon) -
前にいた会社の人達に誘われて、ふらふらと小田原まで。
多分、傍から見たら一体どういう組み合わせなのかよく判らない面子なんだぜ(ぁ

この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
げー
- 2007/12/09(Sun) -
今更ながら、アニメ版横山三国志が見たくてしょうがない。
ようつべでそれ系の動画なんか見たせいだな、きっと。
ちなみに俺は蜀将の中では魏延が好き。目を瞑ると甘寧じゃんとか言うなよ。

しかし、やっぱり横山三国志はすげーよな。
全60巻もあるのに最後まで飽きさせないし、
何より主役キャラに「げー!」なんか言わせるのは横山三国志くらいのもんだろう。
いや、誉めてるんだよ?
とりあえずOPの「時の河」は名曲。

AmazonでDVDボックスが買えるみたいなんだけど、35,000円もするんだよな。
どうしようか…。

【本家サイト更新情報】
「DRIVE」→「日帰り温泉レポート」に「山中湖平野温泉 石割の湯」を追加しました。

この記事のURL | アニメ・ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山中湖の周りを走ってきた
- 2007/12/08(Sat) -
早起き出来たらもう少し遠出しようかと思ったが、
あいにく起きれなかったので近場で済ませる事に。
つー事で、適当に山中湖の辺りを走ってきた。

この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗車
- 2007/12/07(Fri) -
久し振りに洗車をする。やはり車は自分で洗わないとな。
どうしても仕方がない場合は洗車機とかを使うが、
やはり自分で洗ってこその愛車ってもんだろう。
車が綺麗だと気持ちがいいし、何より愛着がわくからな。
たまに見かける、ありえねーくらい汚れた車に乗っている人は、
一度ピカピカに洗ってみるといいよ。

それにしても、先月買ったホイールミットは、
普通のスポンジと違って細かい所まで洗えるのがいいね。これは重宝する。
オートバッ○スに買い物に行ったら見つけて何となく買っちゃったけど、
いい買い物だったな。

車もピカピカになったし、最近いい天気だからなぁ。
せっかくだから、明日はどっかドライブに行ってこようか、どうしようかな。

この記事のURL | クルマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遠征計画
- 2007/12/06(Thu) -
来週辺りに、久々な遠征を計画中。
埼玉南部なんか俺にとっては遠征とは言わないんだぜ。

ただ、あそこまで行くとなると、
高速を使っても朝の6時半くらいには出なきゃいけないんだよなぁ。
前までだったらどうって事なかったんだけど
(6時に出発して大町まで日帰りで行った事もあったし…)、
何故か最近朝の目覚めがよろしくない。
と言うより、1日中眠気とだるさが取れなくて、
なんか頭がボーッとする感じが続いている、と書いた方が正確か。
こんな状態で朝の6時前に起きて長距離ドライブなんて出来るのかな…。


【本家サイト更新情報】
「DRIVE」→「日帰り温泉ガイド」が開通しました。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまには普通にドライブするよ
- 2007/12/04(Tue) -
ふと思い立って、地元の道を適当に流してきた。
たまには地元の道をのんびり走ってみるのもいいもんだな。
ええ、本当にのんびりですよ。
法定速度40kmの道なのに35kmくらいで延々と走ってたからね(ぉ

最初は広域農道を走ったらすぐに帰ろうと思ったんだが、
せっかくなのでと、足柄峠まで足を伸ばしてみた。30分もかからないけどな。
着いた時は丁度陽が沈み始めていて、
峠から眺める富士山がなかなか良い感じだったよ。
で、撮った写真が下の奴。



技術面で色々とツッコミ所満載なのは出来ればスルーの方向で。
何となく壁紙サイズのも用意してみたので、
まぁこんな拙い写真でももらってくれる人がいたら、ここからどぞ。
いないと思うけど。
ちょっと、写真について簡単でもいいから勉強してみるか…。

この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地味に回復中
- 2007/12/02(Sun) -
薬飲んで一晩寝たら大分楽になってきた。
とは言っても、昨日も朝方は特に問題なかったのに
夕方頃から急に体調が悪くなったという前科があるので、油断は禁物。
昨日は病み上がり状態で200km以上車を運転したからという気がしないでもないが、まぁ念のため。

しかし、12月に入ってもあまり冬らしくない気温が続いているのはどうした事か。
東北の方とかは既に雪が降っているというのに。
とか言ってると、ある日突然寒くなりそうだけどな。
油断させといて急激に気温が変わるのは今年の天気の常套戦術。

そして管理人の常連コースである野沢温泉スキー場も既に真っ白になっている様子。
去年は仕事が忙しくて結局滑れなかったからなぁ。
今年こそは絶対にスキーをするぞー。
とりあえずは近場のイエティで練習しないとな。
1年のブランクはかなりでかい。


【本家サイト更新情報】
「DRIVE」→ドライブレポートに「埼玉・鎌北湖 紅葉狩りドライブ」をアップしました。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再び紅葉狩り
- 2007/12/01(Sat) -
久し振りにいい天気だったので、
テレビで紹介されていた埼玉県の某所へ紅葉狩りドライブに行ってきた。
土曜日だったので、道が割とうげーな感じになっていたのは、やはり宿命か。
とりあえず、国道16号の小荷田交差点は鬼門。

今、レポをまとめてるので、近い内にアップします。
誰も期待してないって? そうですね。

実際にそこに行ったら、
予想以上にテレビでやってたから来たって人が多くてワロタ。
テレビの力ってすげーな。
敵に回したらこんな恐いものはないね。くわばらくわばら(ぁ

今回はあんまり時間がなかったのと、
途中から体調が微妙な感じになってきたので、
温泉に寄って来れなかったのが残念。
風邪がまだ完治してなかったのかな。とりあえず、暫くはおとなしくしていよう。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
