- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノ○マよ、お前もか
- 2008/01/29(Tue) -
近くの電気屋に買物に行ったら、展示してあるコンポから大音量で
「sola」のOPが流れてきた事に絶望せざるを得ない(挨拶

前にいた会社の同期やバイト達に誘われ、夕方からカラオケ→バスケというコンボ。
1995年から2000年までのその年のヒット曲の中から1曲ずつ選曲して歌うというのもなかなかアレだったが、
ラストになって、ジャンヌメドレーを1曲毎ではなく、区切りのいい所で次々と歌い手をチェンジしていく、
という遊びが考案され、とてつもなくカオスな事になった。
歌の途中から歌わされると音程が取りづらいです。

バスケは人数が集まらなくて大したゲームは出来なかった。
まぁ、こればっかりはしょうがない。
こういう機会でもなきゃバスケなんかやらんからな。
最近は普段ほとんど体を動かさないから、これはいい運動不足解消になるんだぜ。

あー、それはさておきスキーしてぇなぁ…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
あかん
- 2008/01/26(Sat) -
2年近く滑ってないから、そろそろ禁断症状出てきそう(挨拶

去年は棚卸し後にあった束の間の2連休を使って野沢まで突撃したものの、
暖冬で雪がほとんどない&暴風でリフトが動かずで滑れなかったからなぁ…。
あー畜生、スキー行きてぇ。
誰か、日帰りで富士見まで行くって人いませんか?
いませんか、そうですか。
1人で行くのにはまだ少し抵抗が…。

で、某所で「二つ名メーカー」なるものが紹介されてたので、
俺もそれに倣って広めてみるテスト。

・HNの場合→無双劫火(ヴォルカニックインフェルノ)
・本名の場合→蛇縛封神(ブラックルシアン)
・苗字の場合→螺旋拡散(エンドレスペイン)

何このジャ○プくさい名前wwwww

この記事のURL | ネタ | CM(4) | ▲ top
配置換えをしてみた
- 2008/01/23(Wed) -
多分、これって受験前に掃除をしたくなるのと一緒だと思う(挨拶

昨日の続きを書こうと思ったけど、時間がないのでまた次の機会に。
そして恒例、ネタがない時のニュースピックアップ行ってみよう(ぉ

・マツダ、「アクセラ」を一部改良・静粛性向上(日本経済新聞)
・新型アクセラと特別仕様車23HS/20HS登場!(マツダ)

アクセラ(*゚д゚)フォォ!!


・東京都心で初積雪(毎日新聞)
この前とは逆に、こっちの方では降りませんでした。

・咲き誇る春の花、ライトアップで幻想的な世界(読売新聞)
これはちょっとチェック。

・外食帰り衝突事故、2家族の子供ら3人死亡4人重軽傷(読売新聞)
なにやら、また飲酒運転の気配が濃厚の様です。

・NHK放送総局長が謝罪 インサイダー取引疑惑で(産経新聞)
誰でも簡単に放送前の原稿を閲覧出来るっていうのが一番問題の様な気がする。
つーか、たかだか3人程度で株が乱高下なんかするものかね? 他にもやってる奴がいるだろ、絶対に。

・区立中の「夜間塾」計画、都教委容認へ(朝日新聞)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

・缶コーヒーの味の違いがわかるか? 「利きコーヒー」をやってみた
出先で缶コーヒーはよく飲むけど、多分判んないなぁ…。

・ガソリン税 暫定部分も含め一般財源化を(毎日新聞 1月20日付社説)
>暫定税率の適用は石油製品だけではない。
>農産物への関税の軽減措置がなくなると、牛肉や、ビールの原料の麦芽などが値上がりし、
>食品価格の上昇に拍車をかけかねない。
>東京オフショア市場に適用されている外国人向けの利子非課税措置が切れれば、
>金融市場にも影響を与えるだろう。

・揮発油暫定税率維持の法案を閣議決定、午後に国会提出(読売新聞)
>一方で、設備投資などをした中小企業に対する法人税の軽減措置がなくなるなど、
>増税となる場合も出てくる。

こういう事です。「ガソリン安くなってわーい」なんていう単純な問題じゃないんですよ。

この記事のURL | 気になったニュース | CM(0) | ▲ top
自動車税はどうあるべきか その1
- 2008/01/22(Tue) -
ぶっちゃけガソリン税はそのままでいいから、軽自動車の異常な優遇を見直した方がよっぽどいい(挨拶

なんか民主党が「ガソリン値下げ」とかいう耳触りのいい事をほざいているが、
事はそう単純な問題じゃないだろうにそれが何故判らんのかと小一時間。
そんな人気取りみたいな事ばっかやってるから民主党はいつまで経っても政権取れないんだよ。

という事で、書くつもりは無かったけども色々と思う所があったりするので
シリーズで何回かに分けてのんびり自動車税に対する雑感を1ドライバーとして書いていきたいと思います。
「のんびり」なので、いつ終わるのか、何回まで書くのかとかは判りません(ぁ

※先に言っておくと、単に安くて羨ましいからという理由でこんな事言ってるのではなく、
「税は公平にあるべし」という基本的な考えに則って主張してるだけです。ご承知おき下さい。
ついでにかなり長い上に過激な事を言ってるので、興味のない人は読まない方がいいです。
この記事のURL | 雑感 | CM(2) | ▲ top
履き替えてきた
- 2008/01/20(Sun) -
結局コレ買っちゃったよ。俺もうダメぽ(挨拶

何か予報によると関東南部でも積雪しような予感。
たかだか1cmくらい積もりそうだからって大騒ぎしやがって。
山形に住んでた頃なんか、休み時間とか体育の授業は校庭で雪合戦だったよ(関係ない
で、親父殿から「スタッドレス持ってるのお前だけだから、念のため履き替えてきてくれ」と言われたので、
タイヤ屋さんまで行って履き替えてきた。
純正のだっせースチールホイール&キャップだから履き替えたくなかったのに…。
つーか車通勤してんだから、万一に備えてそれくらい用意しとけと以下略。

で、まぁ履き替えた訳だが、やっぱ普通の路面だとどうにも運転しづらくて困る。
しかもさっきまで履いてたのがスポーツタイヤだからな。
「クルマを生かすも殺すもタイヤ次第」とはお世話になってるタイヤ屋の店長さんの言だが、本当にその通りだな。
さっさと元通りにしてぇなぁ…。運転しててもちっとも面白くないんだよ…。

そう言えば、珍しく前にいた会社の同期から電話があった。
なんて言うか…俺がいた頃より更に大変な事になってるらしい。
もう辞めた訳だし、俺がどうこう言う事でもないんだが…大丈夫だろうか、あの会社は…。

この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
労使がらみの問題も多いよ
- 2008/01/13(Sun) -
自分の頭の悪さに絶望した(挨拶

会社を辞めて以来、ひたすら遊び暮らしているみたいに思われるとイヤなので、
簡単に近況報告めいた事を書いてみるテスト。

目下、とある試験に向けて一応勉強している訳だが、英語と数学が非常にヤバイ。
社会系とか国語系は得意なのに、何でこんな極端な頭の構造してんだろうと小一時間(ry
傾向見てると、どちらかと言うと社会系の方がウェイトは高いみたいだから、
その点が強みと言えば強みだけど。
まぁ、結局は数をこなして正答率を上げていくしかないんだよな。

さて、休憩終わりっと。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
この戦いの向こうに、答えはあるのか
- 2008/01/12(Sat) -
既にムービーが実写にしか見えないんだけど(挨拶

AC最新作「ARMORED CORE for Answer」が3月19日に発売されるらしい。
中学の頃から、かれこれ10年ほどACをプレーしてる俺としては当然放っておけないんだが、
重大問題としてまだPS3本体を持ってないとか、そんな(ごろ
お陰でわざわざ予約して買ったAC4も、既に1年以上放置プレー。
60GBモデルは在庫が無くなり次第販売中止になるって新聞に載ってたからなぁ。
早いうちに買っておいた方がいいんだろうか。
そのうち「全てのモデルにおいてPS2との互換性をなくします」とかいう風になったらイヤだし。
PS3とPS2両方を置くスペースなんかねぇよwww

予約特典情報とかが出てから、ソフトだけ先に買うかどうか考えよう。
前と同じパターンになってしまう様な気がしなくもないが、キニシナイ。

しかし、AC4の時もそうだったが、バッテン箱Xboxでも同じ内容で出るんだったら、
最初からそっちにしておけば良かった(ぉ

【本家サイト更新情報】
「WORKS」→新規コンテンツ「壁紙」を開設しました。
「WORKS」→「落書き置場」に先代トップイメージを掲載しました。
この記事のURL | アニメ・ゲーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イクラ丼が食べたかったなぁ~
- 2008/01/08(Tue) -
いやでも、そーでもないかなぁ~(挨拶

さすがに2ヶ月以上経ってうざったくなってきたので、床屋に行って来た。
常連になってる店だと「いつも通りで」で通じるので楽だよな(ぉ

で、ついでにそろそろ花粉が気になり始める時期なので耳鼻科へ。
これからまた大体2週間おきくらいのペースで通わなきゃならんと思うと、
毎年の事ながら面倒くさくてしょうがない。
いつぞや話題になった「つくし飴」についてちょっと調べてみたら、いつの間にか通販も始まってた。
花粉症にメチャクチャ効くらしいが、10粒で1,280円ってのはちょっとなぁ…。
もっと手軽に食べられる様にならんもんだろうか。

【本家サイト更新情報】
「OUTLINE」→「ご挨拶」と「管理人について」を更新しました。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つまりもうネタがない
- 2008/01/05(Sat) -
交差点を無理に右折しようとした馬鹿がいたせいで事故りそうになった(挨拶

BMWなんか乗ってるからって強気になるなと言いたい。
俺がゆっくり走ってたから大丈夫だったけど。
交差点は直進優先だ、右折灯もあるんだから待ってろ、馬鹿が。

さて、今日は気になった記事をいくつか載せていくんだぜ。
…別に、他に書く事がないとかじゃないから。たまには、こんなのもいいかなって。
ただの気まぐれなんだからね!


・猫の駅長・たまが就任1年 客招きの功績で昇進(毎日新聞)
(*´Д`)

・海自の自慢レシピ、HPで公開…2年かけて200品を紹介(読売新聞)
こりゃ面白い、こういう試みは今後もやっていって欲しいね。
何せ自衛隊は広報が本当に下手だからなwwww
つかカレーも勿論だが「唐チリボンバー」って美味そうだなwwwww
海自のHP→

・宮古島の「バイオ燃料島構想」が頓挫、石油業界協力せず(読売新聞)
個人的な意見として、食い物を燃料とするバイオエタノール自体に賛成できない。

・首都高料金、上限額引き下げが必要・石原都知事(日本経済新聞)
1200円はいくらなんでもボリ過ぎ。当然。

・有期雇用契約、打ち切り予告義務に・厚労省、3回以上更新で(日本経済新聞)
業界とか地域ごとに有期雇用社員比率のガイドラインみたいなものを定めた方がいいんじゃないかね。
あと蛇足だが、今の消費者は安い値段で高いサービスを求め過ぎ。少しは自重しろ。
だからこんな雇用ばっかが増える。

・「官」もネット商店街 格安出店料で地方対策(朝日新聞)
何か失敗しそうな予感…。
棲み分けっていうけど、そのうち、「あれもやって」「これもやって」とかいう事になって
結局変わらなくなるんじゃねーの?

・自転車利用促進へネットワーク化/神奈川県(神奈川新聞)
今の日本の道路は自転車に対して冷たいからな。いい事だと思う。どんどん進めてほしいね。

この記事のURL | 気になったニュース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
箱根駅伝・復路
- 2008/01/03(Thu) -
一言。感動した(挨拶

壮絶な展開だった。まさに大激戦だったと言っていいと思う。
特に3位以降は目まぐるしく順位が変わる凄まじい混戦っぷり。
スタートから一瞬たりとも目が離せない展開が続いたな。
やっぱり東海大の佐藤は凄かった。10区の内、3区が佐藤の記録ってどんだけだよwwwww

日大は阿久津が後半失速して、一時まさかのシード落ちかと心配したが、
笹谷がゴールギリギリで巻き返してくれた。
これで来年も我らが日大の旗が箱根に翻る!

しかし昨日の順大に続いて、大東と更に東海も棄権してしまう事になるとは思わなかった。
2校とも常連の強豪なのだが…。
特に東海は大手町のゴールに辿り着くことすら出来なかった。
思わず「あー…」って叫んでしまったよ。
だってさ、あとほんの少しだったんだぜ? いくらなんでもむご過ぎる。
また来年と言うが、今年で最後だった選手もいる訳で、そう考えるとそれがスポーツとはいえ本当に無情だよなぁ。

3校棄権というのは大会史上、最多であるらしい。
やはり、ほとんど無風状態で気温が高かった事が影響してるんだろうか…。
どんなに優秀な選手でも、当日の体調とか天候とかでその力を十分に発揮出来ずに脱落してしまう事も珍しくない。
当たり前だけど、そういう無情さというものを強く実感した2日間だった。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箱根駅伝・往路
- 2008/01/02(Wed) -
箱根には魔物が住んでいる!(挨拶

結局、朝8時のスタートから6時間近くぶっ続けで箱根駅伝を観戦してしまった。
やっぱり、これだけはやめられない。
特に今回は16kmくらいまで延々と団子状態が続いてたのが驚いた。
あと、山梨学院のモグスと日大のダニエルの爆走っぷりにもなwww
東海大の伊達も凄かったが。

山梨学院は3区以降もずっと首位をキープしてたから、
もしかしたらもしかするんじゃないかとも思ったが、登りで抜かれてしまった。
まさか早稲田があそこまで追い上げるとは。
去年の順大の今井の記録には及ばなかったとは言え、あの快走振りにはビビッた。
まぁ、あの記録がおかしいのかwwww

我が母校・日大は6位。
ダニエルが貯めた貯金を活かしきれなかったのが悔しいが、まだ復路で十分狙えるぜ。
明日に期待だな。頑張ってくれよー。

一番残念だったのは、順大。まさか、ゴールの500m手前で棄権する事になるとは…。
足が完璧に立たなくなってたもんなぁ…。
あそこまで来たんなら、這ってでもゴールしたかっただろうが…。無念だよなぁ…。
優勝候補って言われていたチームがあっさり脱落する事も珍しくないとはいえ、何ともやりきれん。
本当に、箱根には魔物が住んでいる!

いよいよ、明日は復路である。明日もスタートから観戦するぞー。今から楽しみだ。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
- 2008/01/01(Tue) -
あけましておめでとうございました(挨拶

つー訳で2008年も残すところあと364日となりましたね、
というネタをやろうとしてたら一足先を越されてました。さすがだな、貴公(何

初日の出でも撮りに行こうかと思ったけど、起きたら既に日が昇ってたとか、そんな元日。
雲ひとつないいい天気だったから一応、写真は撮りに行ったけどね。
それが今のトップイメージ。2年振りに絵でも描こうかと思ったけど、無理だった。
さて、どこから撮ったか判るかな?

しかし、去年は激動だったけど、今年はある意味で
重大な転機となる1年になりそうな予感がしている訳だが、はてさてどうなる事やら。
何とかしなきゃいけないんだけどな。

とりあえず、今年も「In the Wind」並びに「徒然茶日記」をよろしくお願いします。

【本家サイト更新情報】
トップイメージを変更しました。

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
