- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
具体的には昼時のワイドショーとか夕方のニュース
- 2008/03/27(Thu) -
このブログは100%俺の自己満足で出来ています(挨拶

あんだけ「暫定税率が切れるとガソリンが安くなります」って事"だけ"を目立つ様に報道しておきながら、
いざ期限切れ間近になると、ガソリンは蔵出し税なのですぐには安くならないとか、
土地売買にかかる登録免許税の減免措置や
国際的な金融取引に関する非課税措置なんかについて、
今更大きく報道し出すマスコミって何なんだろう。
一連の報道でただ「ガソリンが安くなるぞわーい」って勘違いした人がどれだけいる事か。

今日のニュースで、期限が切れると歳入が減るから道路とか橋の補修すらストップしてるとか報道してたが、
そうなるって事は最初から判りきっていただろうが。
それを今更「いい事づくめじゃないですよ」みたいな報道すんなよな。あれだけ煽ってたくせに。
現に報道見てると4月1日からすぐに下がると思ってる人がたくさんいるみたいだぞ。
これでガソリンスタンドで店員がキレた客に殴られたりしたら、
与野党は当然だがマスコミにも責任があるよな。
期限切れ後の混乱が迫ってるからって、
「私達はちゃんとこういう事も報道しました」みたいなアリバイ作りはやめておけ。

つーかまぁ、奥深く突っ込むと、そういう国の税制の根幹に関わる部分が
「暫定」っていう枠組みで維持されてる事自体に問題がある様な気がしてならない。
言うなれば、もしかしたら切れるかも知れない「暫定」税率を
最初から継続する事を前提に予算を組んでる事自体が問題なんだよな。

かと言って、色々と問題があるので全部10年間延長しますとか、
今すぐ全部撤廃しますとか出来る問題でもないから、
とりあえず1年か2年くらい延長して、その間にそれぞれの税制について決めたらいいと思う。
こういうのは長いスパンで見ないと混乱するだけだからな。
とりあえず今回は混乱阻止が最優先という形で法案を通して、
混乱がおさまってからゆっくり腰を据えて話し合ってくれと。
こんな短い期間、しかもドタバタの最中に決まった法案で今後の国政運営とかマジで勘弁。

しかもテロ特措法の時も日銀総裁の時もそうだったが、
その日に期限切れになるって前々から判りきってる法案について
直前になってドタバタしてるってのが与野党どっちとも情けないったらありゃしない。
レポートの提出期限が迫ってどうしよどうしよとか言ってる学生と同レベルだ。


【本家サイト更新情報】
・「DRIVE」→「My Vitz」→「パーツレビュー」に3個追加しました。
この記事のURL | 雑感 | CM(0) | ▲ top
春の足音
- 2008/03/26(Wed) -
最近ヘリコプターがやたら飛び交ってて凄くうるさいんだけど、一体何?(挨拶

ここしばらくして急に暖かくなったり、
日照時間が長くなったり、桜とか菜の花が咲き始めたりで、
何かもうすっかり春だっていうのを色々と実感させられる。
一度変わり始めると本当にあっという間だなぁ。
特に雨が降った翌日は一気に暖かくなる。一雨ごとに春が来るとはよく言ったもんだ。
どっか桜見物にでも行きてぇなぁ。


【本家サイト更新情報】
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」→「エアコンフィルター交換」を追加しました。
・「DRIVE」→「My Vitz」→「パーツレビュー」に1個追加しました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
漢字
- 2008/03/25(Tue) -
ウォッシャー液を買いに行ったはずなのに、
肝心のウォッシャー液を買い忘れてきちゃったよ(挨拶

今日の「Qさま ! !」で漢字検定についてやってたんだが、
漢検って2級から準1級でいきなり難しくなるのな。
1級にいたっては、そもそも言葉の意味が判んねーよwwwwww
文系だから国語に関しては自信があったんだけどなぁ。
まだまだ勉強が足りん。
そして3級の問題が出てきた時、1級とかの問題が出た後だったから、
あまりの難易度のダウンっぷりに思わず笑ってしまった。
あれだったら勉強しなくても受かるな…。
受かっても何のステータスにもなりゃしないだろうが。


【本家サイト更新情報】
・「DRIVE」→「My Vitz」→パーツレビューコーナーをリニューアル。
・「DRIVE」→「My Vitz」→「パーツレビュー」に3個追加しました。
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」コーナーを新設しました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
小田原・足柄人によくあること
- 2008/03/23(Sun) -
・住んでるのが小田原じゃなくても「小田原在住です」と答える。
・県の施設が横浜方面に集中しているのが納得できない。
・日本一遠距離通勤・通学をしている人達が多い地域だと思う。
・なので、電車で1時間半くらいだったら大した事ないと思ってしまう。
・何で山の上に第一生命の本社ビルが建っているのかがよくわからない。
・巡礼街道がどこに巡礼する街道なのか実はよく知らない。
・わざわざ西湘バイパスや箱根ターンパイクを走るのは他県の奴らだ。
・小田原城が誇りだ。
・同様に北条五代も誇りに思う。
・しかし小田原城内に動物園があるのだけはどうにも解せない。
・車のナンバーが「湘南」なのが納得できない。
・金太郎が桃太郎並みに全国クラスの昔話だと思っている。
・なので、実は知名度がそれほど高くないと知った時はショックだった。
・神奈川と言われて真っ先に横浜が思い浮かばれるのは本意ではない。
・同様に、横浜をわざわざ「ヨコハマ」と片仮名で書かれるのが不愉快だ。
・日々の食卓にかまぼこがやたらと並ぶ。
・「成田」を「なるだ」と読む。
・やたらとロビンソンやクレッセに買物に行く。
・なので鴨宮周辺の道路を何とかして欲しいと切に思っている。
・小田原駅前の丸井が潰れた時は軽く絶望した。
・伊勢治書店は全国規模の書店だとばかり思っていた。
・二宮金次郎ではなく二宮尊徳だと声を大にして言いたい。
・酒匂川の堤防に植えてある松の木が二宮尊徳が植えたものだと知っている。
・大雄山線が静岡の会社だということを知らない。
・その大雄山線に乗り遅れて自転車で次の駅へ全力疾走したら間に合った事がある。
・バスといえば、神奈中ではなく箱根登山か富士急。
・東京などから観光客が箱根へわんさかと押し寄せる理由がよくわからない。
・小田急で新宿方面へ行く時、席に座れる確率が高いので秦野や伊勢原の人達より楽をしていると思う。
・東海道線の国府津行止まりの電車を見ると無性に腹が立つ。
・語尾に「じゃん」を付けるなんて聞いたこともない。
・地元出身の芸能人として柳沢慎吾が真っ先に挙がるのが少し複雑だ。
・しかし阿藤快が小田原観光大使をやっているのはもっと複雑だ。
この記事のURL | ネタ | CM(2) | ▲ top
レジェンド
- 2008/03/21(Fri) -
と言われると先にコレが思い浮かぶ俺は末期(挨拶

という訳で、某所で見かけた「伝説の私」とかいうのをやってみた。
ぶっちゃけた話、名前と性別、生年月日のみでどうやって判断してるんだろうと思うが、
まぁこんなネタに対して真面目に考えても仕方ないので、それはスルー。
やってみたい方はこちらからどうぞ→http://legend.hanihoh.com/

で、俺の結果は以下の通り。

  ↓
  ↓
  ↓

世界伝説全集を紐解くと、「お茶」の伝説に関する記述を5箇所ほど見つけることができる。
以下は「お茶」に関する当該文献からの引用である。


◆伝説1
お茶が汗をかくと、肉汁と言われる。
(110ページ 10行目)

◆伝説2
なぜかお茶はなぞなぞを考えてきては発表する。
(210ページ 14行目)

◆伝説3
お茶はセクハラで訴えられたが、まだ訴状が届いていないのでコメントできない。
(910ページ 21行目)

◆伝説4
ヨゴレ芸人全員がお茶に憧れている。
(210ページ 2行目)

◆伝説5
お茶は、買った服を家で着てみると、いつも「何か違う」と感じる。
(510ページ 19行目)


( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
なんだこの歌www
- 2008/03/20(Thu) -
テレビ静岡自重wwwwww

この記事のURL | ネタ | CM(3) | ▲ top
暫定税率が切れたら?
- 2008/03/18(Tue) -
本日は2本立て。軽に軽油を入れる人とか前にいたけど、また出てきそうで恐い…(挨拶


平成20年4月1日、とある客がガソリンスタンドへと給油に来た。
しかし、ガソリンの価格は今までと変わらず高いまま。納得がいかない客は店員に食ってかかる。

この記事のURL | 雑感 | CM(0) | ▲ top
反対だけなら猿でも出来る
- 2008/03/18(Tue) -
あらかじめ断っておきますが、俺は自民党も好きではないけど民主党はそれ以上に嫌いです(挨拶


第二次大戦の北アフリカ戦線。「砂漠の狐」として恐れられたドイツ軍の名将・ロンメル率いる軍団を前に、
イギリス軍は敗走を続け、指揮官の更迭論が高まっていた。
とある議員から議会で「責任者としてどうするつもりだ!」と糾弾されたチャーチル首相は、
「君ならどうするかね? わが大英帝国の北アフリカ司令官として、誰が最も適任だと考えているかね?」
と鋭く切り返したが、その議員はそれにも劣らぬ「ロンメル将軍!」という名答を返した。
これは勿論ジョークであるが、どうも今の日本の国会ではこういうやり取りは期待できない様である。

この記事のURL | 雑感 | CM(0) | ▲ top
確定申告は正しくお早目に
- 2008/03/17(Mon) -
確定申告をしてきたよ(挨拶

つっても1万にも満たない金額なんだが、
まぁ戻ってくるんなら貰っておくに越した事はないと思い提出した次第。
うっかり締切日なんかに行ったもんだから、
税務署に至るありとあらゆる道が壮絶な事になってた。
ポスター通り早目に行かなきゃダメだな。

小田原の道路事情はマジで最悪です。城下町はどこも似たり寄ったりだけど。
今度からは電車で行く事にしよう…。


【本家サイト更新情報】
・「WORKS」→「壁紙」→「城郭」に「鶴ヶ城1、2」を追加しました。

久々の更新です。大した写真じゃないけど、
良かったらデスクトップに使ってもらえると嬉しいんだぜ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
約束の地
- 2008/03/16(Sun) -
「鉄腕DASH」を見てたら思い出の下高井戸商店街が出てきて俺様大興奮(挨拶

たつみのたい焼きとかマジでナツカシス。
何だかんだであそこは俺にとって、大学時代の4年間を過ごした思い出深い場所なのである。

交番のピー○君が薄汚れたまま窓際に置いてあったり、
「TASTE GOOD」の看板で名声を欲しいままにした不思議なインド料理屋があったり、
入れ替わり立ち替わり色んなお店が入るんだけど、
何故かことごとく潰れるという呪われたゾーンがあちこちにあったりと、
「どこら辺が魅力なの?」と訊かれてもすぐにはどこがとは言えない(ぁ
とにかくまぁ不思議な場所であるのだが、
4年間もいるとやっぱり愛着が湧くのも事実でこれまた不思議なお話。

人間が特定の場所を気に入るというのは、
「そこがいい場所だから」っていう理由もあるんだろうけど、
結局は、「長年過ごした場所だから」っていうのが一番に来るんだろうな。

俺もずっと育ってきた今の町が凄く気に入っている訳だが、
やっぱり「ガキの頃から住んでいたから」ってのが一番の理由で、
町自体はぶっちゃけ大した特色も無い、どこにでもある様な田舎町だもんな(ぁ

だからまぁ、他の土地の人間が「よくもまぁこんな辺鄙な所で」と思うような場所でも、
長年過ごしたきた人達にはそれが一番なんだろうと、ふとそんな事を思ったというそんなお話。

オチ? そんなものないよ(ぉぉ
この記事のURL | 雑感 | CM(2) | ▲ top
近況
- 2008/03/13(Thu) -
ぶっちゃけ、ネタがないねん(挨拶

本日の活動状況。

07:30  もそもそと起床。朝飯を食いながら「ちりとてちん」を鑑賞。
       久々に面白い連続テレビ小説ですぜ。
08:00  とりあえずニュースチェックやらネットサーフィンやら。
       五大紙の社説や気になった記事に目を通す。
09:00  野暮用で郵便局へ。民営化して変わった新しい制服のオレンジのラインが気になる。
09:30  勉強。参考書を読む→問題を解く→読み直す、の繰り返し。
       政経とか地歴とかは得意分野なので特に苦労はしない。
12:30  昼飯。最近は味噌ラーメンがマイブーム。
13:00  勉強再開。自分の数学力の無さに絶望しながらも問題を解く。
       数式を見ると頭が痛くなってくるのは仕様です。
       休憩は大体2時間おきくらい。たまに風呂掃除などの雑用が入る。
19:00  夕飯。あれ、「ウチくる!?」がゴールデンにやってる…。
20:00  簿記の勉強。こっちはまだすんなりと頭に入ってくるのが救い。
22:00  風呂。至福の時間。
22:30  そして今。ドライブに行けない鬱憤をネットのドライブ情報サイトで晴らす。


まぁ、最近は大体こんな感じ。
色々と忙しいし、花粉も飛んでるし、まだ桜って時期でもないから特に出掛ける所もないし、
めっきり遠出をしなくなってしまっているのが現状。
タイヤも夏タイヤに戻した訳だし、どっかドライブに行きたいんだけどなぁ…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
新銀行東京の経営破綻について思うこと
- 2008/03/12(Wed) -
今日はちょっと新聞のコラム風に書きますよ(挨拶

あまり知られていない事だが、
世界最大の戦艦として有名な「大和」「武蔵」には、実はもう1隻の姉妹艦が存在した。
「信濃」と命名されたその艦は、昭和17年のミッドウェー海戦で
日本が主力空母4隻を一挙に失うという惨敗を喫したことで急遽空母へと改造されるが、
昭和19年11月、最終艤装工事のため横須賀から呉へ回航中、
米潜水艦の雷撃を受けてあえない最期を遂げる。

この記事のURL | 雑感 | CM(0) | ▲ top
若々しくない20代
- 2008/03/08(Sat) -
問題集や参考書とにらめっこばかりの毎日を送っています(挨拶

いや、朝から晩までずっとやってる訳じゃないけどね。
割とそれに近い状態である事は確か。
そのせいかどうかは判らんけど、
最近やたらと体力が落ちてる気がするのは多分気のせいじゃないと思う。
そしてホームセンター社員だった頃は移動は常に小走りor全力ダッシュだったので
変な風に体力がついてた様に思えるのも多分合ってる。

で、某所で見つけた「ザ恋愛インタビュー」なるものをやってみた。
やってみたい人はココからどうぞ。→http://nashimoto.hanihoh.com/q/

で、やってみた結果。

総合的なイメージで1位が「余裕がある」、3位が「おじいちゃんみたい」となっているのは、
つまり若々しくない、言い換えれば生気が感じられないって事なのかな。
多分そうだな。そんくらいの自覚はあるよ。
学生時代は常に疲れきった表情をしている事に定評のあった俺だからね。
確か二言目には「眠い」「かったるい」とかそんな事ばっか言ってた気がする。

で、「こんな人がお似合い」で「振り回すような少しおかしい人」が圧倒的1位ってのはどういう事ですか?
俺はキャラクター人気投票があったら間違いなくツンデレなんかより、
清楚な娘か、無口で気まぐれな子猫の様な娘に投票する事を信条としているハズなのに(ぁ
まず間違いなくそんな人はリアルには存在しないけどな。

だからまぁ、それは別にどうでもいいんだよ。
むしろ問題なのはこっちなんだよ。


「街角の声」
>真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。
>真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。
>真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。







orz
この記事のURL | ネタ | CM(0) | ▲ top
黄砂UZEEEEEEEE
- 2008/03/07(Fri) -
せっかくいつもより気合入れて車洗ったのに…(挨拶

最近、アクセス解析見てると正直有得ない検索ワードでの来訪が多い。
具体的に言えば「卒論 枚数」的な検索ワード。

いや、卒論の枚数なんて検索して何か意味あんのか?と思ったり思わなかったり。
卒論なんて自分の書きたい事書いてれば自然に規定枚数なんて超えるもんだと思うんだけどな。
つーかまぁ、卒論書くのに平均的にどれくらい書けばいいのかなんて気にしてる奴は
多分ろくな卒論書けないと思うよ。ぶっちゃけ。

自分で書きたいテーマを選んだんだから、気合入れて論考して卒論を書けえぇぇぇ。

…と、趣味全開の卒論を書いていた輩がほざいてみるテスト。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
会津観光
- 2008/03/03(Mon) -
マジで2日目と3日目の天気を入れ替えて欲しかった(挨拶

3日目は滑らずに普通に会津を周遊。
2日目の晴天はどこへやら、再び大雪である。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
滑ってきた
- 2008/03/02(Sun) -
チェーンとか用意しておいて本当に良かった(挨拶

つー事で大学の時の友達と28日から1日まで南会津へスキー旅行に行ってきた。
ちなみにスキー場までの道中はこんな感じ。
風が強いうえに大雪でかなり怖かったんだぜ。





スキー場についてもあいにくの強風だったが、
一部のリフトが止まってたくらいで滑るには問題なし。
むしろ雪が降ってたお陰で逆に雪質が良くて滑りやすい。
とか言ってたら午後から吹雪になって顔とかがすげぇ痛かったwwww

2日目は初日とはうって変わって晴天。
そのせいで雪がガリガリ状態で滑りにくかったのが残念。


スキー場からの風景。絶景かな。

結局2日に渡って朝から夕方まで2年振りのスキーを堪能。
楽しかったー。やっぱスキーは最高だ。
友達に携帯で撮ってもらった動画を見て自分の滑り方がまだまだだって事がよく判ったので、
次行く時はその辺に気を付けて滑ってみよう。

3日目は会津観光を楽しんだわけだが、それについてはまた明日。



結局、2日連続で食べてしまった南郷スキー場名物「トマトラーメン」。マジで美味かった。


氷柱ってレベルじゃねーぞ!
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | ▲ top
| メイン |
