- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色々と
- 2008/04/28(Mon) -
「相棒」観に行きたいなぁ(挨拶

県の庁舎に行ったり、商工会議所に行ったり。
まぁ色々と書類もらってきたり提出してきたり。
とりあえず、しばらくは忙しくなりそうだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
休みの格差
- 2008/04/27(Sun) -
昨日からGWとやらが始まっていた事をすっかり忘れてた(挨拶

1年半とは言え祝日とか連休とかそういうものと無縁の生活を送っていたせいか、
真剣に祝日がいつだったかとかがイマイチピンと来ない。

俺「今日平日なのに何で親父がいんの?」
母「祝日じゃん」
俺「そうだったっけ」

こんな感じ。ホームセンター時代のブランクは伊達じゃないな。

今頃は今期入社の新社員達が初めての繁忙期で地獄を見ている頃か。
大丈夫、この10日間を乗り切れば普段の業務が大した事無く思えてくるよ(ぉ
GWとかお盆は本当にきついんだよな。
多分、良くて来週の中頃とかに1日休みがある程度だろうね。
そんで連休明けも何事もなかったかのように通常勤務。
世の中ってのは本当に不公平だと思います。

なんか今回のGWはカレンダー上、4連休しかないってぼやいている人もいるらしいけど

4連休もらえるだけでも十分だろうが!!

俺なんか在職中、有休なんか2日しか消化してないってのにね。
連休なんて数ヶ月に一度、2連休があれば御の字ですよ。
よく考えたら、転勤の時にもらえるハズの赴任休暇ももらってねぇし。
1ヶ月くらい世間一般より休みは少なかったと思う。
4日も連続で休めるだけ有難いと思え。
業界の事実上最大手と言えど小売なんかこんなもんだ。

今の日本は消費者が過剰なサービス求めすぎなんだよ。
24時間・365日営業が当たり前だと思っちゃいけない。
サービスの影には、それに従事する人々がいるんだから。
「金払ってるんだから」「それが仕事なんだから」で済ませてはいけない。
今の日本にはそういう「当たり前の事に感謝する」というものが消えかかっている様な気がする。

【本家サイト更新情報】
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」に「エアクリーナー交換」を追加しました。
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」に「Vitz静音化計画2 Aピラー編」を追加しました。
・「DRIVE」→「ドライブレポート」に「信州高遠~大鹿村 花見ドライブ」を追加しました。
・「DRIVE」→「日帰り温泉レポート」に「小渋温泉 赤石荘」を追加しました。
・「WORKS」→「壁紙」→「自然」に10枚追加しました。
・「WORKS」→「壁紙」→「その他」に2枚追加しました。
この記事のURL | 雑感 | CM(2) | ▲ top
カモ、確定
- 2008/04/22(Tue) -
いつも色々と買物をしているオート○ックスから何やら葉書が。
どうやら、期間限定のセールをやるから、そのお知らせという事らしい。

とは言え、その期間は4/25~4/30のわずかに5日間。
おまけに、取り立てて買うものがない…って訳でもないけど、
別に今すぐ買わなきゃいけないって程でもないんだよなぁ…。
さて、どうしたものか…。


………って、ん?







この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
更新
- 2008/04/19(Sat) -
今日は本家サイトの更新情報だけで。

・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」に「Vitz静音化計画1 トランク編」を追加しました。
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」に「リアワイパー倒立化」を追加しました。
・「WORKS」→「壁紙」→「ダム」に「三保ダム1」を追加しました。
・「WORKS」→「壁紙」→「自然」に「丹沢湖 桜1、2」を追加しました。
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
気晴らし
- 2008/04/15(Tue) -

あんまり根詰めててもアレなので、気晴らしに丹沢湖の辺りをドライブしてきた。
家から30分も掛からずにこういう所に来られるのも田舎の特権だな。
適当に湖の周りを走ってすぐに帰るつもりだったんだが、
意外にもまだ結構桜が残っていて綺麗だったので思わず撮ってしまった。





俺以外にも結構写真を撮っている人がいたのにはちと驚いた。
よくよく考えたら地元なのに(いや地元だからか?)丹沢ってあんまり行かないよな。
これだったら、来年の桜のシーズンにまた来て見るのもいいかも知れんね。
そういや、丹沢湖に向かう途中の川沿いには鯉のぼりがたくさん上がってて、
これはこれでなかなか壮観だったよ。



ついでにダム広場より眺める三保ダム。
この記事のURL | ドライブ・レジャー | CM(0) | ▲ top
ばとん
- 2008/04/14(Mon) -
エレメントだけど、TRDとBLITZのどちらかにしようかと思うんだ(挨拶

旅果先生から回ってきたバトンにようやく答えようと思う。

本来は、以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい、という奴らしいが、
そんなセリフは到底俺の頭からは出てこないので、
適当に何かのタイトルっぽいのを考えてみた。

解答が遅くなって、しかも非常に中二病臭満載な上に、
そもそもバトンの趣旨から外れてるだろうがとツッコまれそうだが、俺様は謝らない(ぁ
この記事のURL | バトン | CM(2) | ▲ top
あー
- 2008/04/10(Thu) -
腰と右手が痛ぇ…(挨拶

ようやく今日のノルマが終了。
ずっと妙な姿勢で座ってれば腰も痛くなりますね、わかります。
回ってきた奴もやろうかと思ったけど、考えてる時間がない…。
まぁ多分そのうちやりますよ。そのうち…。
微妙に答えが趣旨から外れてる物を書く可能性も極めて高いけど、俺様は謝らない。

しかし、判断推理の「うそつき問題」って一体何なんだろう。

A「私はうそつきではない」
B「Aはうそつきだ」
C「Dはうそつきだ」
D「BとCはうそつきではない」

こんな会話をしている奴らが目の前にいたら、間違いなくグーで殴るね(ぉ
算数でも「A君とB君が違う速さで池の周りを歩いたらどこで出会うか」ってのとかさ。
何やってんのって思うよね、ぶっちゃけ(ぁ
問題にいちゃもんつけてもしょうがないんだけどな。
やっぱり気になるもんは気になるんだから仕方ない。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
花散らす
- 2008/04/08(Tue) -
ごめん、俺には無理! …え? ダメ?(挨拶

さてまぁ、朝から凄まじい暴風&雨。
部屋の窓がガタガタ揺れてうるせぇのなんのって。

俺「………(カリカリカリ)」
窓「ガタガタガタ」
外「ゴオォォォォ」
俺「………(カリカリカリ)」
窓「ガタガタガタ」
外「ゴオォォォォ」
俺「うるせえぇぇぇ!!」

こんな感じ(ぉ
見に行った訳じゃないから知らんけど、
多分この辺の桜はほとんど散っちゃったんだろうな。
まさに文字通り、「花散らす雨」だった訳で、関東の桜はこれで終わりだね。
ニュース見てたらチューリップ祭りの話題が飛び込んできたし。

まぁでも、長野とか東北とかはこれからだろうし、
正直まだ桜を見足りないから、行くとしたら高遠とかあっちの方だろうな。

あと今日の雨で車が大分汚れただろうから、
次の天気がいい時にしっかり洗車しておこう…。


【本家サイト更新情報】
・「LINK」→「クルマ・ドライブリンク」に1件追加しました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
捨てられた80円切手
- 2008/04/07(Mon) -
どうにも理解出来なかったので質問用紙を送ったのに、
やっぱり悔しいから、それからしばらくしてもう一度やったら解けちゃったよ(挨拶

俺の80円切手を返せー!(知るか
ちくしょう、これだから数学は嫌いなんだよ…。
何でか知らんが、数学のテキストって肝心な所が書いてない事が多い気がする。
「どうしてそういう式が出てくるのか」とか、
そういうのをすっ飛ばして書いてある事が多い。
数学が苦手だから勉強してんのに、
苦手な人間にも理解出来る様に書いてないんだよな。
俺みたいな数学がからっきしダメな人間の事なんか考えてないんかね。
考えてないんだろうな。書いてるのは数学の教授とかだろうし。

え? それとも単に俺の頭が悪すぎるだけ?
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
懐かしきホームセンター
- 2008/04/04(Fri) -
インテリアコーナーに行くと妙に懐かしい気分になるのは何でなんだろう(挨拶

外壁の補修用品を買うために親の付き添いでホームセンターに行った訳だが、
自分のいた会社でもない店の売り場が気になるのは、
やはり染み付いてしまったものなんだろう。
特にインテリアのコーナーに行くと、
自分がよくお世話になっていたメーカーの商品が当然ながら置いてあったりする訳で、
パッケージが変わってたりとか、シリーズが切り替わってたりと、
まぁ色々と懐かしいというか、妙な気分になるのである。

後は店員さんが「いらっしゃいませー」と言うとつられて言いそうになるとかな。
多分、これについてはもう暫く治らないと思う。
下手したら一生だったりして。それはさすがにイヤだ。

ところで、この前地元の公園で撮ってきた桜の写真が思いの他好評みたいなので、
ついでに他の写真も晒してみるんだぜ。
「てめぇの下手くそな写真なんか知らねぇよ」と言われそうだが、俺様は謝らない。







写真には写ってないが、実際にはおじちゃんおばちゃんが大量にいたし
車も頻繁に通るから、写真を撮るのも実は結構大変だったんだぜ。
まぁ、うちの地元じゃ一番手軽に花見が出来る所だから仕方ないか。


【本家サイト更新情報】
・「DRIVE」→「My Vitz」→「パーツレビュー」に2個追加しました。
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」に「リアワイパーゴム交換」を追加しました。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
久々のレポート
- 2008/04/01(Tue) -
エイプリルフール? ああ、それがどうかした?(挨拶

という事で、久々のドライブレポート更新である。
ちなみに今回のトップイメージは家の近所で撮ったもの。
堤防一面に桜が咲き乱れてて本当に綺麗だったんだぜ。

しかし、今回のドライブだが、去年の12月以来、スキーを除いて遠出をしてなかったので、
その鬱憤を晴らすかのような長距離ドライブになってしまったが、しかし俺様は謝らない。

4月に入って暖かくなってきたので、
まぁたまの息抜きに1ヶ月に1度程度の割合だが、
出掛けやすくなったのは嬉しい限りだ。寒いのはマジで苦手なんだよな。
雪景色は例外として、冬って景色がイマイチだから
ドライブしててもあんま面白くないしね。

さて、次はどこに行こうかねぇ。


【本家サイト更新情報】
・トップイメージを変更しました。
・「DRIVE」→「ドライブレポート」に「南信州 初春の花見ドライブ」を追加しました。
・「DRIVE」→「日帰り温泉レポート」に「遠山温泉郷 かぐらの湯」を追加しました。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
