- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どっかで誰かがバルス
- 2008/05/31(Sat) -
エントリーシート出しに行ったらその場で簡単な面接なんて聞いてないぜ(挨拶

さて、今日はとある人から回ってきたスパムである。
なんかタイトルに縛りがあるらしいが、
そんな事は華麗にスルーするのが俺のジャスティス。


【HN】
・お茶。「お茶漬け」「足柄茶」などたまに変化する。

【職業】
・自宅警備員。去年まで関東甲信地域の人なら多分知ってる某ホームセンターの社員だった。
 入社してから、日々の激務とストレスで体重が10kg以上減少。
 とある試験受けるために勉強してるけどそろそろ挫けそう。

【病気】
・中二病。

【性格】
・駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。

【口癖】
・げぇ、関羽!

【好きなもの】
・クルマ。通勤のために買って以来、いつの間にか好きになってしまった。
 メーカーは特にマツダが好き。
・歴史。以前は戦国時代が一番好きだったが、最近は古代史と鎌倉~室町辺りに興味が。

【ケータイ何?】
・柔らかい銀行。

【コンピューターから離れられる?】
・HDD残したまま死ねねぇ。

【殴り合いのケンカしたことある?】
・ある様な気がするが忘れた。

【犯罪犯したことある?】
・スピード違反。246を90kmくらいで走ってたら白バイに食いつかれた。
 違反金払いに信金行ったら対応した職員さんが「…捕まっちゃったんですね」。
 あのしんみりとした話し方は間違いなく前歴者のそれだったと思う。
 それ以来、安全運転を心がけるようになった。

【お水/ホストに間違われた事ある?】
・m9(^Д^)プギャー

【ウソついたことある?】
・むしろ「無い」と断言する奴は信用出来ねぇ。

【誰かを愛したことある?】
・愛を下さい。

【友達とキスしたことはある?】
・キスって魚か。食った事無いから判らんねぇ。

【誰かの心をもてあそんだことある?】
・してない…つもりだが。

【人を利用したことは?】
・2組同時に接客なんて出来ねぇよ! ヘールプ!

【されたことは?】
・頼まれると断れないのでいいようにされまくっている。

【髪染めてる?】
・学生の頃、一時期染めてたが似合わない事が判明したのでやめた。

【髪まいてる?】
・まけるほどありません。

【タトゥーしてる?】
・温泉に入れなくなるのでしません。

【ピアスは?】
・体の一部に穴を開けるってのが信じられん。

【カンニングしたことある?】
・やり方おせーて。

【お酒のむ?】
・飲むには飲むがほんの少し。
 少人数で静かにゆっくり飲むか、
 大人数の場合は場の雰囲気に酔うのが好き。

【ジェットコースターすき?】
・バルス!

【どこかに引っ越しできたらなぁって思う?】
・山形にもっと住んでいたかった。

【もっとピアスあけたい?】
・うるせー。

【掃除すき?】
・嫌いではない。やり始めると細かい所もとことんやりだすタイプ。

【丸文字? どんな筆記?】
・書道をやっていたせいか、「右上がり、トメ・ハネが妙にハッキリしている」クセのある字体。
 知り合いが見れば一発で判る。らしい。

【ウェブカメラもってる?】
・いらねー。

【運転の仕方しってる?】
・2年間に3万km走った俺にそれを訊くか?

【拳銃を手にした事は?】
・あるよ。水鉄砲。

【今現在きいているCDは?】
・ELLEGARDENの「BRING YOUR BOARD ! !」。

【一番最後に読んだ本は?】
・「戦国名軍師列伝」(PHP文庫)。
 漫画だったら「東京イノセント」4巻。千歳かわいいよ千歳。

【一番最後に観た映画は?】
・「相棒 劇場版」。公開初日に観に行っちゃったぜ。

【一番最後に食べたモノは?】
・今食ってる「手塩屋」。

【一番最後に喋った人は?】
・おかん。

【初恋覚えてる?】
・小1の時だったな。

【まだすき?】
・何しろ20年近く会ってないからな。

【新聞読む?】
・ネットでだが、五大紙と地方紙をいくつか毎日チェックしている。
 社説の読み比べが趣味。朝○と○売・産○の文通は最高。

【奇跡を信じる?】
・奇跡は一生懸命の報酬。

【成績いい?】
・良かったらもっとマシな人生送ってます。
     
【帽子かぶる?】
・脱いだ後が嫌だからかぶらない。

【自己嫌悪する?】
・常に。

【何かに依存している?】
・ネット。

【何か集めている?】
・PCの壁紙。今のところ3.29GBほどある。
 集めてるだけであんまいじらないけど。

【身近に感じられる友達いる?】
・いっぱいいるよ!(狂人的な意味で)

【親友いる?】
・何人かいる。

【薄い顔? 濃い顔?】
・解答に困る顔。

【身長いくつ?】
・172cm。せめて親父は追い抜きたかった…。

【自分の体で嫌いなとこは?】
・全部。

【あだ名は?】
・苗字の頭2文字。

【異性の好きな髪型は?】
・黒髪ロングストレート。

【趣味は?】
・ドライブ。日帰りで500km以上は余裕で走ってる。
・クルマいじり。簡単なメンテやカスタムくらいは出来る範囲でやっていく方針。

【身長はどれくらいがすき?】
・異性なら150cm~160cmくらいかなぁ。
 同姓なら俺と同じくらいがいいか。

【マイミクで会いたい人は?】
・会いたいからマイミクに入れてるんだよ。

【淋しいと思うときは?】
・会社員だった頃は平日にしか休みが無かった訳だが、
 テレビとかで「良い週末を」とか「明日からの3連休は」とかいうフレーズを聞くと
 世間から隔絶された様で異様に寂しかった。

【今一番したいことは?】
・ドライブしてぇ。

【ケンカしたときに自分から謝れる?】
・ケースバイケース。

【男女の友情はアリ?】
・あるんじゃね?

【理想の人に出会ってますか?】
・PCの中にならいっぱいいまあwせdrftgyふじこlp;@

【恋愛と結婚は別?】
・必ずしもイコールで結べない要素があるのも現実だと思う。
 まぁどっちも経験ないからよく判りませんが。

【バトンを回してきたあの人】
・これは孔明の罠だ。

【マイミクであなたの一番の理解者は?】
・さぁ。

【絶対やってくれるだろう】
・何を?

【時間あればやってくれるだろう】
・だから何をだよ。
この記事のURL | バトン | CM(2) | ▲ top
アナタハシアワセデシタカ?
- 2008/05/28(Wed) -
ここで言うべき事か迷ったが、
やはり皆にも彼女の事を知っておいて貰いたいので書く事にします。


本日早朝、我が家のあられが永眠しました。
と言いながらも、実は今もあまり実感がありません。

家族。そこにいるのが当たり前。
そんな存在だったあられがいない時間というのが、
全く実感できないでいます。
あるのは、ただ何とも言えない喪失感だけ。

去年の秋に癌にかかっている事が判明し、10月に川崎の動物病院で下あごを切除。
以来約8ヶ月間、闘病生活を続けてきましたが、
ここ2週間で急速に体力が衰え、遂に本日、全員で見守る中静かに息を引き取りました。

手術から約8ヶ月、既に15歳という年齢から考えれば、
十分頑張ってくれたと思うべきなのかもしれません。

しかし、果たしてそれは彼女にとっては良かった事だったのか。
切除した場所が下あごだった為、自力で食べられなくなり、
スポイトで半ば無理矢理のどの奥へご飯をあげなければならなかったり、
また毎週川崎まで抗がん剤と栄養剤の投与を行いに行っていた為、
彼女にとって見れば苦痛の毎日だったんじゃないかとも考えてしまうのです。

手術をしなければ確実に年内に死んでいましたが、
ここ数週間の弱りきって苦しそうなあられの表情を見てしまうと、
どうしても手術は俺達のエゴだったのではないか、
あのままの方が苦しまずに死ねたのではないかと、
やはりあれやこれやと考えてしまいます。

いまひとつの救いは、家族全員で最期を見送る事が出来た事。
この事は本当に良かったと思います。
もしかしたら、家族が目覚める時間まで必死に頑張ってくれていたのかも知れません。


あられは姉に拾われて以来15年、我が家の一員として過ごして来ました。
果たして、あの子は幸せだったのだろうか?
少なくとも、俺達は15年間、あられがいてくれてとても幸せでした。

だから、せめて。
あの子はきっと幸せだったのだと、そう信じてあげる事にします。

最後にあられへ。
大した事はしてあげられなかったけど。
もっと一緒にいたかったけど。
君といて本当に楽しかった。
15年間、本当に有難う。



この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
こういう奴はクルマ乗んな
- 2008/05/26(Mon) -
■ベンツVSロードスター 暴走競い巻き添えの男性死亡 千葉(産経新聞)

ド阿呆が。

クルマの格を巡る対抗意識で抜かされるのが嫌だったらしいが、
そんな下らない事を公道上で競うんじゃねぇよ。
つーか別に抜かれたっていいじゃん。
そんな事でクルマの格が下がったりする訳じゃないんだし。

よく流れに乗って走っててもやたらと車間距離つめたり
車線が増えた途端に飛ばしてる奴とかいるけど、
ああいうのって実は本当の意味で運転が上手い人ではないと思った。
技術云々を抜きにしてね。
本当にクルマの運転が技術的にも精神的にも上手い人ってのは
安全運転が出来る人だと思うんだよな。

知り合いにクルマ好きでレースに出たりしてる人は何人かいるけど、
そういう人は普段はすげー安全運転してるよ。
スピードなんかはレース場で競え。

まぁつまり何が言いたいかと言えば、
こういう奴はクルマの運転をするなって事だな。
この記事のURL | 雑感 | CM(2) | ▲ top
まぁ、我が家ではよくある事
- 2008/05/24(Sat) -
俺「今日の夕飯はカレーか。何カレー?」
母「こくまろ」

その発想はさすがになかった(挨拶

最近は色々とCDを借りたり買ったりしまくってます。
買うのは専らブッ○オフですが。
特にハマッてるのはギター曲。
超今更だが、「DEPAPEPE」と「押尾コータロー」がマイブーム。
今まであまり聴いた事のなかったジャンルだが、ギターもよいね。
新緑の季節に、この曲をかけながら窓を開けてドライブなんかしたら最高だろうな。
そろそろ梅雨になるけど。つーか、そもそも6月いっぱいはそんな余裕ねーけど。
どっか行きてぇー。

ところで、高校時代の友人から「かりゆし58」なるバンドを薦められました。
ようつべでPVがうpされてたので早速聴いてみたら見事にツボ。
こういう歌は嫌いじゃないんだぜ。
でも、ブックオフどころか近所のTSUT○YAにも置いてなくて俺超涙目。

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | ▲ top
俺には縁がないが期待
- 2008/05/19(Mon) -
「トゥルトゥルダダダ」が耳から離れない(挨拶

本屋でモーター誌を立ち読みしてたら、
2011年以降にアテンザにマツダスピード、クーペ、カブリオレの
3タイプ投入の可能性があるという記事が飛び込んで来た。
カブリオレとかは個人的には乗る気はしないが、
雑誌の予想図がなかなかいい感じだったので少し期待してしまう。
どうせ乗る事はないんだけどさ。

そしてちとツボだったネタ。
グーグルのイメージ検索で「ラスボス」で検索するとこうなるらしい。→

うん、こりゃ勝てねーわ。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
パワーアップ
- 2008/05/16(Fri) -
『あすきみファンディスク』が出るらしいけど、当然七海ルートはあるんだよね?(挨拶

先日頼んでおいたベルトとプラグの交換をやってきた。
朝一でディーラー行って車を預けたんだけど、終わったのは夕方近く。意外と時間かかるもんだね。

とりあえずベルトを換えたお陰で、加速時に聞こえてた異音はパタリと止んだ。
やっぱ、ベルトの劣化だったんだな。
ついでにエアフロセンサーとかの洗浄もお願いしといた訳だが、
お陰で停止時のアイドリングはかなり安定している。信号待ちの時とか結構不安定だったからな。

で、驚いたのが加速。
プラグを交換した所為なのか、特に20km~40km辺りの加速が大幅に良くなっているのが体感出来た。
今までだと低中速域は結構もたついてたけど、その辺りのトルクがかなり太くなった様だ。
しばらくは忙しいから遠出は出来ないが、次のドライブが楽しみになったな。

まぁ別に、車を単なる移動手段として捉えるならまだ交換しなくても全然問題なかったんだけどな。
メーカーの言い分ではベルトだったら10万kmくらいまでは交換しなくてOKらしいし。
でもそれはあくまで「動きます」というだけで、運転してて楽しいかっていうかと言うとNOだから、
やっぱり運転するって事に楽しみを見出しちゃうと、どうもそうもいかないんだよな。
困った事だが、こればっかりは仕方ない。だって楽しいんだから(ぉ

ベルトとかはともかく、プラグ交換くらいはそのうち自分でやってみたいなぁ。
この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
県職員の態度のなってなさに絶望した
- 2008/05/15(Thu) -
仮にも税金の納付に来てる俺に対して、話しかけるまでガン無視はねーだろ(挨拶

前にいた職場なら間違いなく速攻でクレームものですね。
今日び、社会保険庁の人の方がよっぽと親切に応対してくれるよ。
色々と言われてる所為もあるだろうけど。
ああいうお役所の人は一度接客業の研修でも受けてみればいいと思うよ。

さて、アクセスログを見ていると最近おとなしくなっていた
リファラースパムがまた増加し始めている様だ。
別にあんなもん、うっかりURLをクリックでもしなけりゃ直接的な害はないんだけどさ。
来てるって事自体が非常にムカつくんだよね。
かと言って、その度にIPをアク禁にしてもどうせ違うIPで来るから意味ねーし…。
何とかなんねーもんかな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
点検
- 2008/05/10(Sat) -
5万km走ってればそうなる(挨拶

最近、低中速域で加速するとエンジンから
「キュルキュルキュル」という異音が聞こえてくる様になったので、
そろそろベルト交換の時期なのかなと思いディーラーで点検してもらったら、
やはりかなり劣化が進んでいる様で交換の為に部品を取り寄せてもらう事にする。
ついでにプラグも見てもらうと、こちらも大分減っているとの事。
どうせ交換するならワンランク上の奴がいいだろうとイリジウムプラグを注文。
営業さん曰く「かなり違いを体感出来ると思いますよ」との事なので楽しみだ。

あと、これはもうちょっと走ってからやるつもりだったのだが、、
プラグ交換と一緒にやると工賃が浮くとの事なのでエンジン内部の洗浄もお願いする事に。
これでエンジンが元気になってくれればいいのだが。

しかし、ベルトだけ見てもらうつもりだったのに結構大掛かりな事になってしまった。
まぁ、なにしろ前のオーナーさんからトータルで5万km以上走ってるからなぁ。
しかもそのうち4万kmは俺が買ってからの走行距離。
そろそろあちらこちらで消耗パーツの交換が必要になってきたらしい。

正直それなりの出費になってしまうが、愛車のためなら安いもんか。

…ぶっちゃけ、最近は勉強の合間にクルマをいじるくらいしか楽しみがないしね(ぉ


【本家サイト更新情報】
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」に「樹脂パーツ 艶出し」を追加しました。
・「DRIVE」→「日帰り温泉レポート」の各レポートに「アクセス」の項目を追加しました。
この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
うーむ…
- 2008/05/09(Fri) -
ごめん、マツダ好きだけどこのデザインはないわ(挨拶

マツダが新型ミニバン「ビアンテ」の試作車を発表した。
一応、ノアやステップワゴンが競合車種となり、今夏に販売を開始する予定の様だが、
既にマツダには高級路線の「MPV」と、
スポーティ路線の「プレマシー」の2種類のミニバンがラインナップしている。
そんな中で、いくら軽と並び最も売れているカテゴリーとは言え、
新たにミニバンを投入する必要はあるんかなぁ。

むしろ、現在マツダで空白となっているライトクロカンと
(CX-7はSUVとは言えラグジュアリー傾向が強いように思える)
高級セダンを復活させて欲しいというのが個人的意見。
ほんの一昔前までトリビュートやミレーニアといった名車があったんだからさ。
そして、ゆくゆくはユーノスブランド復活とかなwww
さすがにそれは無理だろうが。

「ビアンテ」プレティザーサイト→
この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
坂田金時(公時)です
- 2008/05/08(Thu) -
全足柄人が泣いた(挨拶

『全国一斉!日本人テスト』で「金太郎の本名は?」って問題があったが、
いくら知名度が低いと言ったって、全員不正解はねーだろ…ありえねーよ…。
地元民として悲し過ぎるぞ、ド畜生。

金太郎はただまさかりかついで、熊と相撲で勝ってはい終わりって話じゃねーぞ。
もっとも、多分、全国の大多数の人はそうとしか認知してないんだろうなぁ。
せめて源頼光に仕えて大江山の酒呑童子を退治するって事くらいは知っておいて欲しいよ。
この記事のURL | 雑感 | CM(0) | ▲ top
こんなのは違う。
- 2008/05/07(Wed) -
ニコ動でプリムラルートのプレー動画を見てたんだが、ニヤニヤが止まらん。
これはもう、ダメかも判らんね(挨拶

プリムラ可愛いよプリムラ。
こういうキャラやらせたら北都南さんに敵う人は多分いないと思う。

寝言はとりあえずここまでにして、
某所で見かけた「憧れ女性ちぇっく」なる地雷を踏んでみた。
やってみたい人はこっち→
回答は以下の通り。




まず、ロリコン属性評価ですが、お茶さんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。
一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。
ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。
ミニモニ。が大好きだったタイプです。

長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 関根麻里 (266.7点)
2位 時東ぁみ (259.1点)
3位 志田未来 (259.1点)


回答以上。
以下、ヲタの妄言。
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
なんてこった…
- 2008/05/02(Fri) -
ELLEGARDEN、活動休止(オフィシャルサイト)


マジかよ…。orz
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | ▲ top
超の一言では言い表せない
- 2008/05/01(Thu) -
結局観て来たよ。公開初日に(挨拶

とりあえず相棒ファンもそうでない人も見に行って損はしない出来。
テレ朝金かけてんな感が随所にちらほらと。
そしてやはり、色々と含みを残す終わり方で今後の展開が気になる。
次期シーズンはまだですか?(ぁ
この記事のURL | 映画・テレビ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
