- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
町民集会に参加してきた
- 2008/06/30(Mon) -
うん、予想してた事だけど若いの俺くらいしかいないね(挨拶

お陰で会場で超浮いてたよ。マジやってらんねぇ。

集会の内容は市町村合併について。
うーん、遂に俺の町もこの流れに飲み込まれつつあるのか…。
仮に合併したとしたら小田原に吸収される可能性高いし…。
そうなったら、なんかイヤだなぁ。

(2008/07/01 追記)
ちょwww町長のブログに俺の質問が思いっきり書かれてるwwww
町長何考えてんすかwwwww
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
多分死んだ
- 2008/06/29(Sun) -
こういうのはさすがに想定してなかったんだ(挨拶

今日も今日とて、とある試験である。
まぁ十分と言えばハッキリそうとは言えないんだが、
それなりに勉強してきたつもりなんですよ。
ウェイトが低くて且つ俺の苦手分野は思い切って捨ててさ。
「ここの事をどういうアプローチで仕掛けてくるんだろうなぁ」とか、
色々な問題を想定してきたつもりなんだよ。
だから結構自信あったんだけどさ。

一般的な試験形式と根本的に形式が違うのはさすがに想定してなかったよ。

なんだよ、60分で120問解けって。
…いや、落ち着け。確か前に就活でこういう問題受けた。
いわゆる、短い時間内で何問解けるかを見る適正試験だよな。
要は得意な所から埋めていけばいいんだ。
さて、問題は…。

Q.インターネットでWEBページを閲覧するためのものは次のうちどれか。

( ゚д゚) ・・・

ま、まぁいい。いわゆる一般常識って奴だ。
こんなのは簡単さ。さて、次のカテゴリーは…。

Q.次の計算を解け(中学レベルの問題)

(;゚д゚) ・・・

あれ、数的推理ってもうちょっと違う感じじゃなかったっけ…。
もっとこう、問題から如何に数式を導いてくるかっていう…。
なんか、色々と様子がおかしくね?

次は文章理解に判断推理…。
よし、出来た。さて、次は…って、また一般常識?
しかもその次のページは…。

Q.次の計算を解け(やっぱり中学レベルの問題)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

もしかしなくてもこれは…。



以下繰り返しじゃねぇかぁ!!


政治機構とか社会契約説なんて欠片も出てきやがらねぇ!
憲法やら行政やら経済に注ぎ込んだ俺の勉強時間返せぇ!!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
とりあえず力抜いて「浮け」
- 2008/06/25(Wed) -
「かこう」と打って変換すると真っ先に「夏候」って出てくる俺のPCってどうよ(挨拶

なんとなくテレビ付けたらクイズ雑学王をやってたから少し見てたんだけど、
着衣水泳って、問題になるほど珍しい授業だったん?
俺が小学生の時に普通にやってたから、当たり前なもんだとばかり思ってたんだけどな。
俺らの世代だとやってないって学校の方が多いんだろうか。
実際のところどうなんだろう? 少し気になる。

あと極めてどうでもいい事なんだけど、
台風についての雑学の時に、去年の台風で落橋した地元の橋の映像がちょろっと使われてたが、
テレビで台風について流す時にやたらとその橋の映像が流れる様になった気がする。
本当にどうでもいい事だけど。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
エクシーガとスバル
- 2008/06/24(Tue) -
スバルが発表した新型ミニバン「エクシーガ」のサイトを何気なく見てみたんだけど、
うーん、なんかメッチャいいクルマなんじゃねーの?という気がしてきた。

スタイリングもミニバンというよりワゴンに分類した方がよくね?って感じでカッコイイし、
インパネのデザインは「さすがスバルだなぁ」という造りだし。
7人乗車時でも俺のヴィッツより荷物積めるって判った時にはさすがにのけぞったよwww

まぁ何より、実際に乗ってみた訳じゃないからなんとも言えんけど、
走り味も結構いいんだろうなぁと。何しろスバルだからな。
知り合いにレガシィ乗ってる人がいるから前に乗せてもらった事あるけど、
助手席に乗ってても本当にいい乗り味だったし。
あー、マジでこんなクルマ運転してみてぇなぁ。
水平対向エンジンマンセー(ぁ

にしても、スバル。
マニア向けの高コスト体質が仇になってトヨタの傘下になってしまう様だが、
相手がトヨタであるだけに、スバルのそういった非大衆的な持ち味を活かせるのか、
今後どうなっていってしまうのか若干心配ではある。

俺も今はトヨタのクルマに乗ってるから、その技術力は凄いと思うし、
何より販売力では他の追随を許さないから、何だかんだで凄い会社であるとは思う。
が、どうにもメジャー受けしすぎるのがあまり好きではない。
全般的に、個性が感じられないのである。
「これって、本当に入魂の作なの?」っていう車がトヨタには多い気がするんだよな。
※別にトヨタが嫌いって訳ではないよ?

確かにほとんどの人にとってみれば車は単なる移動手段だろうから、
特に走りなんか求めてないんだろうけど、そう思ってない人もいっぱいいる訳で、
「俺達は"動く車"じゃなくて"走るクルマ"を作ってるんだ!」っていうメーカーには
是非とも頑張ってもらいたいんだよな、要は。

トヨタ傘下になってしまっても、今後も大衆受けはかりではない、
しっかりと「走る」という事を追求したクルマをスバルには作ってもらいたいものだ。
この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
要はただの窃盗団
- 2008/06/20(Fri) -
先に断っておくけど、俺はこの手の団体が嫌いなのでボロクソに書きますよ(挨拶

・クジラ肉窃盗容疑、グリーンピースのメンバー2人逮捕(読売新聞)

まぁ、なんつーかあれだ。

ざまぁwwwwwwww

としか言えん。
横領の証拠品を得るためだか何だか知らんが、やっている事はただの窃盗である。
佐藤氏は逮捕前に、
「クジラ肉は不正を告発するために証拠として確保したもので、窃盗にはあたらない」
と主張していたが、盗人猛々しいとはこういう事を言うのだろう。

そもそも警察でもないてめぇらは何の権限あってそんな事やってんだよと。

「捜索又は押収は、権限を有する司法官憲が発する各別の令状により、これを行ふ

これは憲法第35条2に明確に規定されている事である。
よって、例え犯罪の告発が目的であったとしても、
公的には何の権限も持たない1NGO団体が物品を押収するなど認められないのは当然の事だ。
もう一度言う。これはただの「窃盗」に過ぎない。
大事な事なので二度言いました。
従って、そんな手段で得られた物品に証拠能力はない。

加えて言うなら、今回グリーンピースに「押収」された鯨肉は横領でも何でもない。
捕獲された鯨は、調査に必要なサンプルを採取した後は、
日本鯨類研究所から共同船舶が買い取り、水産庁による販売価格の認可を受けて、
共同船舶が市場で販売している。

つまり、これは税金で得た物ではなく、共同船舶が買い取ったものという事。
買い取った以上、その鯨肉をどうするかは共同船舶側の自由だ。
よって、共同船舶の職員が鯨肉を食べても、お土産として職員に配ったとしても、
法的には何ら問題はない。

税金で行っているのはあくまで「調査」だけであって、
その後の鯨肉については共同船舶の買取によって調査費用に充当される仕組みだ。
そこには何の事件性もない訳で、
自分勝手に物事を解釈して窃盗を犯した"自称"環境保護団体とやらの
行動こそ激しく糾弾されて然るべきだと思う。
この記事のURL | 雑感 | CM(2) | ▲ top
デジタルの弊害
- 2008/06/19(Thu) -
お気に入りの曲が1曲PCから消えてた(挨拶

まぁどういう事かと言うと、
気に入ってる曲を何曲かナビに移す作業をしてる時に、
操作をミスってその曲だけ削除してしまってたらしい。

しかも自分で買ったCDから録音した奴ならよかったんだけど、
よりによってTSU○AYAでレンタルしてきた
アルバムに収録してある曲だったとか、そんな(ごろ

この手のデジタルオーディオ機器ってのは著作権がらみのせいだろうけど、
1回転送するともうPCには戻せない仕様になってるからお手上げ状態。
この1曲の為だけにまた金払って借りてくるのも何だかなぁって感じだけど、
でもこのままだとわざわざ車に乗らないと聴けないしなぁ。

何でもかんでもデジタル化するってのも考え物だ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
京王線では良くある事
- 2008/06/18(Wed) -
もうダメ。頭に入りきらない(挨拶

ニコニコでたまたま見つけたこんな動画。




まぁ朝の京王線新宿駅と明大前駅の様子を延々と撮ってるだけの、
鉄道に興味がない人にとってはどうでもいい動画だろうけど。

大学の頃はいつも使ってたのに、ここまでカオスとは知らなかったwwww

日大生(笑)とか鉄道に興味がおありの方は、
朝ラッシュ時の次々と列車が来ては折り返したり
ひたすら詰まってたりする朝の京王線のカオスな様子をお楽しみ下さい。

にしても、たった3本の線路でこれだけの列車をさばき切る京王の新宿駅はやっぱり変態だと思う(´ω`)

ちなみに俺が大学の時の実体験ですが、
電車が新宿駅のホームに入った瞬間に発車ベルが鳴り始めたなんてのは1度や2度ではないです。
まだ乗ってた人が全員降りてないのにね。さすが京王。
この記事のURL | ネタ | CM(2) | ▲ top
とある試験の結果
- 2008/06/16(Mon) -
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
だめ
- 2008/06/05(Thu) -
6月は英語でジューンっ!(挨拶

最近、どうも体調がよろしくない。
季節の変わり目だからってのもあるんだろうが、
何より睡眠が浅いのが原因なんではないかと思えてならん。
布団に入ってもなかなか寝付けんし、
寝ても眠りが浅いせいか何度も目が覚めるし…。

お陰で四六時中眠い上に微妙な吐き気とか頭痛とかがあって、
問題を解こうとしてもちっとも頭が働かない。
そのため、目下、状況ガケっぷち。
誰か気持ちよくぐっすり眠れる為の良策とかがありましたら教えてプリーズ。

いや、割と切実。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
