- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/10/31(Fri) -
出張で横浜まで行ってきた。
久し振りに長い時間電車に乗ったら、
微妙に気分が悪くなったのは仕様です(ぁ

最寄り駅についてから適当に松屋とかで昼飯にしようかと思ってたんだけど、
よくよく考えたらビジネス街にそんな代物がある訳もなく、
10分ほどさまよった挙句、かろうじてラーメン屋を見つけて飛び込む事に。
間に合わなくなるかもと冷や冷やものだったが、
なんとかなってよかったんだぜ。

来週もまた横浜、更に再来週は霞ヶ関まで行かなければならない。
こっちもビジネス街だし、飯を食う場所についてはよく考えておかんとな。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
- 2008/10/28(Tue) -
日曜に体力測定があって、
上体起こしやら20mシャトルランやらをこなしてきた訳だが、
そのせいでふくらはぎと首の周りが痛い。
「翌日に来るだけまだマシか」とも思ったが、
そもそも大した運動量でもないのに痛くなってる事自体が問題なのである。
そんな体たらくだから、結果も当然悲惨なもの。

真面目な話、少しショックだったのと悔しかったので、
来年に向けて少し体力強化に勤しもうと思う。

しかし、実際に働き始めて改めて認識したが、
この仕事って結構こういうイベントやら講演やらで休日潰れるんだな(ぁ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
- 2008/10/23(Thu) -
防災服届いた。
今後何かあった時は、これ着て出動する事になるぜ。

とりあえずこれから火事が多い季節。
何もなければいいなぁという期待半分。
多分何かあるんだろうなぁという諦め半分。

みんな、火の元には十分気をつけようね!(ぁ
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
しまったぁぁ
- 2008/10/17(Fri) -
カノッサ見逃したあぁぁぁ!!


と思ったらBSフジでもまたやるのか。
この前、「カノッサ一夜限り復活」とかいうCMを見た時は
戦慄を覚えたものだが、やはり見たくなってしまうのは何でなんだろうな。

次こそは絶対に見なければ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
- 2008/10/09(Thu) -
血液型ゲノムとやらをやってみた。特に深い意味は無い。
やってみたい物好きはここから行ってみるといいよ。

俺の結果は以下の通り。ハッキリ言って全然当たってないね(ぁ



繊細で真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度  : ★★★★☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度 : ★★☆☆☆
不思議度  : ★★☆☆☆

CHARACTER 性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。努力の天才です。
常に備えあれば憂い無しでしょう。
もはや潔癖というべきほど神経質であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。
また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。
ちょっとずるいところがあります。

WORK 仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
イリーガルな仕事は苦手で決まったことをやりたがります。
無難な職種を選びます。
はっきりいって何事にも心配性であり、やるべきことに集中できないときがあります。
尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。
責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

LOVE 恋愛
臨機応変に相手の女性に合わせて行動します。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。高望みはあまりしません。
一度気になると相手の女性に対してとても心配してしまい、そればかり考えてしまうときがあります。
相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。
相手の女性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
仕様
- 2008/10/07(Tue) -
チャリンコで同期と2時間くらい延々と外回り。

防犯灯の事で何か色々面倒な事になってて、
課員全員で交代で外に出て確認しているという次第。
道行く人に奇異な視線を向けられるのは仕様です。

まぁ元々働いてた職場が職場だし、
ひたすらデスクワークやってるよりはこっちの方が楽しい訳だが。

あと名刺が出来たので受け取ってきた。
前の会社では名刺なんかなかったから何か新鮮だぜ。
マネージャー以下でも申請すればもらえたらしいけど、
多分周りの人間ほとんど持ってなかったと思うよ?
いや、多分だけどね?(ぁ

そして名刺のデザインがあんまりよろしくないのも、これまた仕様と。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
一区切り
- 2008/10/03(Fri) -
また外回り。課長と一緒に。軽トラで。

一緒に同じ部署に配属された同期もなんか午前中外回りに出てたし、
かなり外に出る機会の多い部署なのである。
ああ、あと台風なんかの時の緊急招集とかね。
もっともまだ付いていくだけで、何やればいいのか全然判んないんだけど。
入ったばかりだから当然だけどな。

嬉しい事に、2日がかりでようやく書類整理が一区切りついたので、
来週から少しずつだが前任者が作ったファイルを見ながら仕事を覚えていこうと思う。

明日からようやく休日である。
今までは休みが平日で飛び飛びだったので、
毎週2連休があるという事に密かに喜んでいる訳だが、
要は大学卒業前までと同じ状態に戻っただけという罠。

とりあえず火事とかだけは起きませんように(ぁ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
整理
- 2008/10/02(Thu) -
2日目。ひたすら書類整理に追われてた。
初日より間違いなく動いていたはずなのに、初日より疲れてないのは仕様。
慣れって恐いね。

なんとか大まかなファイリングは終わったが、まだその中で更に分類する作業が済んでない。
とりあえず当分は自分が仕事をしやすい環境を作る事に追われる様な気がしてきた。
仕事を覚えるのはそれからだな。
順番が色々とおかしい様な気もするが、それは気にしない。

で、2日目にして早くも外回り。
なんか要望があって、課長が「せっかくだから現場見てくるか」と言って同行。
基本的に事務なんだけど、やっぱ今後は現場に出る回数も増えそうだ。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
- 2008/10/01(Wed) -
初出勤日でした。チャリ通勤って楽だけど雨の日不便だね(ぁ

てっきり簡単な仕事の進め方とか顔合わせ程度だと思ってたのに、
手順を教えられながらとは言え結構普通に仕事してたのは何でなんだろう(遠い目
お陰でまだ慣れてない事もあって初日からメッチャ疲れた。

明日、ちゃんと起きられっかな…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
