- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんかおかしい
- 2007/01/27(Sat) -
先月の"タイムカード上の"残業時間が
軽く60時間超えてるんだが。

あくまでタイムカード上での数字。
実際は多分70時間超えてんじゃね?
昼休みの1時間すらまともに取れないしな。

昼休みに入る。
  ↓
内線がかかってきて、お客さんが待ってるという事で呼ばれる。
  ↓
接客が終わって休憩室に戻ってくる途中か、戻った直後にまた呼ばれる。
  ↓
いつの間にか昼休み時間終了。

こんな感じ。
もう慣れたけどな。
まぁそれは仕方ないんだが、例え休憩中に接客してようと
きっかり昼休み1時間分と夕方の休憩30分の分が
給料から自動的に引かれるのが気に食わん。

つーか、確か労働基準法では45時間を超える残業をした場合は
代休を取得させる義務があるはずなんだがな。
ん? サービス業従事者にはそんな権利はねぇって?
そうですか。そうですね。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<はいはい、重労働重労働 | メイン | 疲れてるので簡潔に>>
コメント
--
そんなもんそんなもん。
うちも12月は確か申請してる分で普通に100時間超えてたし。
前の年は120くらいいってたから、まだマシだったけど。
労働基準法なんてあってないようなもんですよ。
(てか代休のことなんてしらんかった…)
1月はヒマで正常な残業だったから、
基本給大幅に切っちゃって逆に生活がキツイですよ。
専門卒は引かれなくても安いから…。



皆、元気だろうか…(最近誰とも連絡取ってないことに気付きました)
2007/02/03 01:14  | URL | ゆたか #Jh.hi7GQ[ 編集] |  ▲ top

--
俺もよくよく考えたら、70時間じゃきかないわ。
普通に毎月100時間くらい残業してると思う。
休みの日でも出勤して2~3時間は働いてる事なんてザラだしな。
しかも棚卸し終わったから、これから毎日深夜までロス調査で、
しかも休みの日でも行かなきゃならん。
どんな会社だよ…。
2007/02/10 09:34  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/116-1542121c
| メイン |
