- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ZOOM-ZOOM
- 2007/10/24(Wed) -
「マツダ新型アテンザ プレサイトオープン」

東京モーターショー2007にて、遂に新型アテンザがお目見え。

基本的なデザインは現行型を踏襲してる感じかな。
テールランプは現行型とかアクセラにも使われてるものとは打って変わってMPVに近い感じになった。
これについては賛否が分かれるかなぁ。
これはこれでカッコイイし、まぁ個人的にはアリかと思うが。
ただ、ヘッドランプはもう少し現行のイメージを残して欲しかった。
あの細長くて鋭い感じが好きだったんだよな。個人的な意見だけど。
でも、スポーツワゴンに関しては新型の方が好みだな。特に斜め後ろからのフォルムとか。

内装に関しては現行より断然いいね。特にメーターとセンターパネル。
メーターはよりスポーティだし、パネルもより高級感があっていい感じ。
あとはワゴンに装備された「KARAKURIトノボード」。
これはいいね。俺はヴィッツに乗ってるけど、
ハッチバックタイプだと荷物を出し入れするときに結構トノボードって邪魔になるから、
開くと自動的に上に上がるというのは嬉しい配慮。
多分、市販車もほぼこれと同じ状態で発売されるだろうとの事だが…。
やっぱり、実物見たいよなぁ…。

この記事のURL | クルマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉狩りの季節 | メイン | 襲撃>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/130-394e4e44
| メイン |
