スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TOKYO MOTOR SHOW 2007
- 2007/11/08(Thu) -
昨日、シュメール氏と共に東京モーターショーに行って来た。
詳しいレポートはまた後日アップします。

2007年11月8日追記 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

つー事で、東京モーターショーレポートです。
ちなみに俺の偏見により、見ているブースはかなり偏っていますのでご了承を。
それと、コンパニオンのお姉さん写真目当ての方。
そんなの見にはるばる会場まで足を運んだ訳ではないので、どうぞお帰り下さい。
まぁ、そんなのいないと思うけど。

それでは、興味のある方は続きをどうぞ。

2007年11月6日(火)


5時半起きで眠い目をこすりつつ、幕張メッセに到着。
既に9時半頃であったが、平日だったので混雑ぶりはまぁまぁ程度。
土日だったらこんなものではすむまい。

中へ。とりあえず普通に歩ける程度でした。
ぽこえも氏スマソwwwwww

とりあえず二輪にはあまり興味がないので、
適当に見つつ四輪のパーツブースへ。


日本精機ブース。


マツダCX-9のメーターがあまりにカッコよかったので思わずパチリ。
やっぱブラックアウトメーターは最高だな。素晴らしい。
あと、パーツで面白かった物と言えば。


パトライト。光って回ってたwwww目が疲れるwwwwww


トヨタブース。クラウンかっけぇー。
と、その奥には…。


レクサスIS F キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


カッコイイのでもう1枚。こんなの乗ってみたいぜ…。


レクサスLF-Xh。要は次期ハリアー?


レクサスLF-A。なんとなくセリカっぽい…?


トヨタコンセプカー4兄弟の皆様です。

さて、次はスバルブースですよ。


やはりレガシィはガチ。


インプレッサWRX STI。
メチャクチャカッコイイのは確かなんだけど、何かインプレッサっぽくない気が…。
まぁ、これはこれでいいけど。

この後、試乗会がある事を知った俺達。
試乗車の中に水素ロータリー仕様のマツダRX-8がある事が判り、早速試乗会の受付へ。
なんか凄い行列だと思ったら、混んでるのは4駆の試乗車の列だけでした。
エコカーの列はまぁ両手で数えられる程度の人数。俺にとっては好都合だったけどね。
で、会場に行ってワクテカしながら待ってたんだけど、試乗する車はこちらでは選べないらしい。
全部で6台走ってたから、お目当てのRX-8に乗れる確率は1/6。
うっわ、微妙wwwwwwww
とりあえず、期待半分不安半分で待っていると…




8キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
でも、段々と順番が近づいてくるにつれ、微妙な感じがヒシヒシと。
だ、大丈夫さ。きっと8に乗れるさ。
無事に8に乗れたら、俺、結婚するんだ…。
なんて死亡フラグが立っちゃうくらいバクバクしていたら。


これになりました。orz
いや、音は静かだったし、電気自動車のくせに意外と凄い加速力を体験出来たので、
これはこれで良かったんだけどさ。
やっぱり8に乗りたかったぜ…。

いつまでもガックリしていてもしょうがないので、次のブースへ。


三菱のコンセプトカー「iMiEV SPORT」。ボッテリとしてます。


三菱と言えばやっぱりランエボですね。


リア。

続いてホンダブース。


目玉のひとつ、新型フィット。カッコイイね。


先代のイメージを色濃く残しつつ、確かな進化を遂げました。
畜生、乗ってみたいぜ。


コンセプトカー「CR-Z」。いかしてるね!


方々で話題になっている柔らかコンセプトカー「PUYO」。
でも触れませんでした。折角なんだから触らせろよー。


S2000。
自分がお世話になっているタイヤ屋の店長さんはこれに乗ってます。羨ましい…。


シビックTYPE-R Racing Concept。しびれるぜ!

お次は日産です。


GT-Rカッティングモデル。すげえぇぇ。


観音開きのドアが特徴のコンセプトカー「Intima」。
内装が超豪華、広々としてます。乗り降りがしやすそう。


こちらはコンテナ部分が格納できるコンセプトカー。実現出来たら面白そうだ。


ハロ(違


真ん中に乗ってる奴がキョロキョロと動いていました。


日産ブース、いやモーターショー全体の目玉と言っても過言ではないでしょう。GT-Rです。
雑誌で見た時は正直微妙だと思ってましたが、実物を見てみると意外といい感じですね。


やはり丸型テールランプは欠かせません。


写真には写ってませんが周りは凄い人だかりで、遠くからこんな写真しか撮れませんでした。

この隣にはスズキブースがありましたが、あまり興味がないので(ぁ
スイフトスポーツとSX-4を眺めてそのままスルー。
いよいよ今回の目的地であるマツダブースに突撃です。


さぁ、行きますよ。


とりあえずデミオ。
個人的には初代・2代目と続いたワゴンチックなデザインが好きだったので、
今回の尻上がりなデザインには正直ガッカリ。次回のモデルチェンジに期待するか。


リア。やはり極端なお尻の"上がり"がどうしても気になります。


デミオスポルト。やはりフロントグリルはメッシュよりルーバータイプが好き。


マツダロードスター。


ロードスターのコクピット。たまらん。

そして、皆さんお待ちかね(?)
遂に"アレ"が登場です!



新型アテンザキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



リア。テールランプがいかしてます。


コクピット。メーターが最高。



アテンザスポーツキター・゜゚・_。__。_・゜(゚∀゚)゚・_。_ _。_・゜゚・!!!!!



もう1枚。惚れ惚れするスポーティなフォルムです。


やはり五角形のフロントグリルこそマツダ車の象徴。
どうでもいいけど、コンパニオンのお姉さん邪m(ry



アテンザスポーツワゴンキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



こいつのカッコ良さは異常。


もういっちょ。やはり車はこの角度からが凄く映えます。


アテンザスポーツとアテンザスポーツワゴンの共演。


プレマシー HYDRO RE HYBRID
マツダの伝家の宝刀・ロータリーエンジンに水素を組み合わせた試作車です。
08年度より市町村などへのリース販売を予定しているとか。
もし水素ロータリーが実用化されたらと考えると…フヒヒ、笑いが止まんねwwwwサーセンwwwww








「大気」をはじめとするマツダコンセプトカーのお歴々。
正直、前衛的過ぎてコメントしづらいのでスルーで(ぉ
そして、彼らの目の前には…。



マツダスピードアクセラ

キタ━━(゚∀゚)人(*゚∀゚*)人(゚∀゚)━━ !!!!!



やはりこの角度からのフォルムがマジ最強。


コクピット。三眼メーターがカッコ良すぎてそそるぜ。


シートにもしっかりと「MAZDASPEED」のロゴが。


凝った写真を撮ろうとして挫折した図。orz


浮かれまくった挙句、調子に乗ってアクセラの前で記念撮影(シュメール氏サンクス!)。
マジでサーセンwwwwwwww

と、ここまで見終わった段階で既に時刻は午後4時過ぎ。
10時の開場と同時に入ったので、かれこれ6時間以上いた計算。
これ以上いると帰りが遅くなるので、ここらで退散する事に。

途中、グッズ売場に寄ってみたけど、正直「これはひどいwwwww」っていう状況。
メチャクチャ狭い上に全然心を揺さぶる物が置いてねーでやんの。
次はもうちっとまともな売場にしてほしいものである。

以上をもって、東京モーターショーレポートは終了です。
ここまで長い駄文に付き合って下さった方、本当に有難うございました。

スポンサーサイト
この記事のURL | クルマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<清里~信州南相木 紅葉狩りドライブ(1) | メイン | 鳥と雨と車>>
コメント
--
グッズ売り場にはマジでヤラレタ。
あと俺も試乗会に行きたかったのだが正直それどころではなかったw
3日の入場者数15万だもんなぁ。たまらんわ。

ハイブリッドのクラウンは確かにかっこいいけど、クラウンぽさが無いような気がするな。
あとGT-Rはやはり斜め後ろから見ると最高。

そしてマツダを完全に忘れていた俺は死ねばいいw
2007/11/09 05:16  | URL | ぽこえも #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽこえも氏の日記を読んだ後だったから
最初からあんまり期待してはいなかったけど、
あそこまでひどいとは思わなかったww
もう少しまともな売場にしてほしいね。

GT-Rの印象は実物を見て少し変わったね。
でも800万円もするクルマは多分一生買えませんwww

そしてマツダブース忘れんなwwww
2007/11/09 21:37  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/133-f32fe8a5
| メイン |
