- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰省ラッシュ
- 2007/12/29(Sat) -
テレ東の旅番組で野口五郎が野口五郎岳を見れずにへこんでた(挨拶

年末という事で、帰省ラッシュがピークを迎えているらしい。
特に都会から地方へ帰る人は道も電車も飛行機も混んでて大変なんだろうと思うが、
俺は24年間生きてきて一度たりとも帰省ラッシュというのを経験した事がない。
転勤族だった頃は「地方から神奈川へ」だったので電車も大して混んでなかったし、
何より今住んでいるのが実家のすぐそばなので、経験できる要素が見当たらないのである。

毎年帰省の度に地獄の様な混雑を経験している人達からすれば「なんて羨ましい」という事になると思うけど、
俺からすればお盆とか正月を迎えるという風情があんまり感じられないので、
「故郷に帰省する」というのが逆に羨ましかったりする。

前いた会社にそのまま勤め続けていれば色んな地方に飛ばされただろうが、
お盆とか年末年始なんか休める訳がないし、有休なんてどうせ取れないだろうから、
結局「帰省」は経験できずに終わっただろうな。なんとも、つまらない話である。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと天気の担当者呼んで来い | メイン | ぺったんぺったん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/159-19e962fd
| メイン |
