- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会津観光
- 2008/03/03(Mon) -
マジで2日目と3日目の天気を入れ替えて欲しかった(挨拶

3日目は滑らずに普通に会津を周遊。
2日目の晴天はどこへやら、再び大雪である。

手始めに会津若松方面へ向かうがてら、大内宿へ。



甘酒を買ったらついでに玉こんにゃくをおまけで貰えてラッキー。
久々に食ったけど、やっぱり美味かったんだぜ。


奥の高台から望む大内宿全景。


しんしんと雪が降る中佇むお堂。趣きあり過ぎ。

以下、適当に撮った写真達。










大内宿に来たのは実は二度目な訳だが、冬に来たのは今回が初めて。
夏に来た時もそれはそれでノスタルジックな雰囲気で良かったけど、
こういう雪に覆われている宿場町というのも趣きがあっていいもんだね。

ちなみに今回は喜多方ラーメンを食いに行く予定だったので立ち寄らなかったけど、
大内宿では一風変わった蕎麦を食べることが出来ます。
気になった方は、とにかく行ってみれ。能書きはいい、食えば判る(ぉ

そして本日の昼飯はこちら。

喜多方ラーメンのお店「まこと食堂」。
テレビとかでも度々取り上げられている有名なお店だそうな。


チャーシューメン。サッパリとしたスープに太いちぢれ麺が絡んでなかなか美味かった。

満腹になったところで、やはり会津まで来たらここは外せまい。鶴ヶ城へ。

美しい鶴ヶ城天守。
内部では多分大河ドラマの絡みでしょう、なかなか気合の入った展示をやっておりました。
どうでもいいけど、松平容保って無駄にイケメンだよね(ぁ


天守最上階より磐梯山方面を望む。
今度はアルツ磐梯にも行ってみたいぜ。


移築されたという茶室「麟閣」。
もう少し早く来ていれば(この時既に午後4時半近く)抹茶が飲めたみたいだが…残念。

で、5時の閉園までまだ時間があるのでもう少し見て周ろうかなと考えていたら。


いきなり大雪ですか。
微妙に帰り道が心配になってきたので、大急ぎで退散。
柏屋の薄皮饅頭買いそびれちゃったぜ…orz

会津は何度か来ているが、まだまだ見所が沢山あるみたいだから、
また機会があればゆっくり周りたいね。
そして、その時こそは絶対に薄皮饅頭を買っていく(ぉ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
<<黄砂UZEEEEEEEE | メイン | 滑ってきた>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
