- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
約束の地
- 2008/03/16(Sun) -
「鉄腕DASH」を見てたら思い出の下高井戸商店街が出てきて俺様大興奮(挨拶

たつみのたい焼きとかマジでナツカシス。
何だかんだであそこは俺にとって、大学時代の4年間を過ごした思い出深い場所なのである。

交番のピー○君が薄汚れたまま窓際に置いてあったり、
「TASTE GOOD」の看板で名声を欲しいままにした不思議なインド料理屋があったり、
入れ替わり立ち替わり色んなお店が入るんだけど、
何故かことごとく潰れるという呪われたゾーンがあちこちにあったりと、
「どこら辺が魅力なの?」と訊かれてもすぐにはどこがとは言えない(ぁ
とにかくまぁ不思議な場所であるのだが、
4年間もいるとやっぱり愛着が湧くのも事実でこれまた不思議なお話。

人間が特定の場所を気に入るというのは、
「そこがいい場所だから」っていう理由もあるんだろうけど、
結局は、「長年過ごした場所だから」っていうのが一番に来るんだろうな。

俺もずっと育ってきた今の町が凄く気に入っている訳だが、
やっぱり「ガキの頃から住んでいたから」ってのが一番の理由で、
町自体はぶっちゃけ大した特色も無い、どこにでもある様な田舎町だもんな(ぁ

だからまぁ、他の土地の人間が「よくもまぁこんな辺鄙な所で」と思うような場所でも、
長年過ごしたきた人達にはそれが一番なんだろうと、ふとそんな事を思ったというそんなお話。

オチ? そんなものないよ(ぉぉ
この記事のURL | 雑感 | CM(2) | ▲ top
<<確定申告は正しくお早目に | メイン | 近況>>
コメント
--
俺もこないだ下高井戸に行ったわけだが
あの頃と同じ雰囲気で嬉しかった。
まぁ2年かそこらでガラリと変わってたらそれはそれで引くがw

TASTE GOODの店は、店名が変わってから行ったが美味いぞ。
ていうか皿皿に行きなさい皿皿に。

たい焼きは相変わらず美味かった。
真冬の夕暮れ時にハフハフ言いながら食うと美味さ倍増だな。
2008/03/17 00:15  | URL | ぽこえも #-[ 編集] |  ▲ top

--
たつみのたい焼きはガチだな。あれは良い物だ。

インド料理屋は俺も入ったことあるぞ。
初めて「ナン」という奴を食った訳だが、あれはカレーに合うな。
あと紅茶も妙に美味かった。

皿皿は知り合いにも薦められたんだが、
結局1回も入ってないんよ。
今思えばもったいない事をしたなぁ。
2008/03/17 20:22  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
