スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休みの格差
- 2008/04/27(Sun) -
昨日からGWとやらが始まっていた事をすっかり忘れてた(挨拶

1年半とは言え祝日とか連休とかそういうものと無縁の生活を送っていたせいか、
真剣に祝日がいつだったかとかがイマイチピンと来ない。

俺「今日平日なのに何で親父がいんの?」
母「祝日じゃん」
俺「そうだったっけ」

こんな感じ。ホームセンター時代のブランクは伊達じゃないな。

今頃は今期入社の新社員達が初めての繁忙期で地獄を見ている頃か。
大丈夫、この10日間を乗り切れば普段の業務が大した事無く思えてくるよ(ぉ
GWとかお盆は本当にきついんだよな。
多分、良くて来週の中頃とかに1日休みがある程度だろうね。
そんで連休明けも何事もなかったかのように通常勤務。
世の中ってのは本当に不公平だと思います。

なんか今回のGWはカレンダー上、4連休しかないってぼやいている人もいるらしいけど

4連休もらえるだけでも十分だろうが!!

俺なんか在職中、有休なんか2日しか消化してないってのにね。
連休なんて数ヶ月に一度、2連休があれば御の字ですよ。
よく考えたら、転勤の時にもらえるハズの赴任休暇ももらってねぇし。
1ヶ月くらい世間一般より休みは少なかったと思う。
4日も連続で休めるだけ有難いと思え。
業界の事実上最大手と言えど小売なんかこんなもんだ。

今の日本は消費者が過剰なサービス求めすぎなんだよ。
24時間・365日営業が当たり前だと思っちゃいけない。
サービスの影には、それに従事する人々がいるんだから。
「金払ってるんだから」「それが仕事なんだから」で済ませてはいけない。
今の日本にはそういう「当たり前の事に感謝する」というものが消えかかっている様な気がする。

【本家サイト更新情報】
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」に「エアクリーナー交換」を追加しました。
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」に「Vitz静音化計画2 Aピラー編」を追加しました。
・「DRIVE」→「ドライブレポート」に「信州高遠~大鹿村 花見ドライブ」を追加しました。
・「DRIVE」→「日帰り温泉レポート」に「小渋温泉 赤石荘」を追加しました。
・「WORKS」→「壁紙」→「自然」に10枚追加しました。
・「WORKS」→「壁紙」→「その他」に2枚追加しました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑感 | CM(2) | ▲ top
<<色々と | メイン | カモ、確定>>
コメント
-7連休-
5/1~7の7連休ですが。
会社が休めと言うんだから仕方ないっすね。

何処かドライブ連れてってくださいよ。
2008/04/27 18:10  | URL | 蒼衣空祈 #-[ 編集] |  ▲ top

--
7連休なんて一度経験してみたかったぜ。

ドライブに行きたいのは山々なんですが、
あまり遊んでもいられないので無理ぽ。
一応、ドライブは月に1回のみとリミッターかけてるもんで。
行くとしたら5月の半ばか、7月以降ならおk。
2008/04/28 20:04  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
