スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
点検
- 2008/05/10(Sat) -
5万km走ってればそうなる(挨拶

最近、低中速域で加速するとエンジンから
「キュルキュルキュル」という異音が聞こえてくる様になったので、
そろそろベルト交換の時期なのかなと思いディーラーで点検してもらったら、
やはりかなり劣化が進んでいる様で交換の為に部品を取り寄せてもらう事にする。
ついでにプラグも見てもらうと、こちらも大分減っているとの事。
どうせ交換するならワンランク上の奴がいいだろうとイリジウムプラグを注文。
営業さん曰く「かなり違いを体感出来ると思いますよ」との事なので楽しみだ。

あと、これはもうちょっと走ってからやるつもりだったのだが、、
プラグ交換と一緒にやると工賃が浮くとの事なのでエンジン内部の洗浄もお願いする事に。
これでエンジンが元気になってくれればいいのだが。

しかし、ベルトだけ見てもらうつもりだったのに結構大掛かりな事になってしまった。
まぁ、なにしろ前のオーナーさんからトータルで5万km以上走ってるからなぁ。
しかもそのうち4万kmは俺が買ってからの走行距離。
そろそろあちらこちらで消耗パーツの交換が必要になってきたらしい。

正直それなりの出費になってしまうが、愛車のためなら安いもんか。

…ぶっちゃけ、最近は勉強の合間にクルマをいじるくらいしか楽しみがないしね(ぉ


【本家サイト更新情報】
・「DRIVE」→「My Vitz」→「整備手帳」に「樹脂パーツ 艶出し」を追加しました。
・「DRIVE」→「日帰り温泉レポート」の各レポートに「アクセス」の項目を追加しました。
スポンサーサイト
この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
<<県職員の態度のなってなさに絶望した | メイン | うーむ…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
