スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パワーアップ
- 2008/05/16(Fri) -
『あすきみファンディスク』が出るらしいけど、当然七海ルートはあるんだよね?(挨拶

先日頼んでおいたベルトとプラグの交換をやってきた。
朝一でディーラー行って車を預けたんだけど、終わったのは夕方近く。意外と時間かかるもんだね。

とりあえずベルトを換えたお陰で、加速時に聞こえてた異音はパタリと止んだ。
やっぱ、ベルトの劣化だったんだな。
ついでにエアフロセンサーとかの洗浄もお願いしといた訳だが、
お陰で停止時のアイドリングはかなり安定している。信号待ちの時とか結構不安定だったからな。

で、驚いたのが加速。
プラグを交換した所為なのか、特に20km~40km辺りの加速が大幅に良くなっているのが体感出来た。
今までだと低中速域は結構もたついてたけど、その辺りのトルクがかなり太くなった様だ。
しばらくは忙しいから遠出は出来ないが、次のドライブが楽しみになったな。

まぁ別に、車を単なる移動手段として捉えるならまだ交換しなくても全然問題なかったんだけどな。
メーカーの言い分ではベルトだったら10万kmくらいまでは交換しなくてOKらしいし。
でもそれはあくまで「動きます」というだけで、運転してて楽しいかっていうかと言うとNOだから、
やっぱり運転するって事に楽しみを見出しちゃうと、どうもそうもいかないんだよな。
困った事だが、こればっかりは仕方ない。だって楽しいんだから(ぉ

ベルトとかはともかく、プラグ交換くらいはそのうち自分でやってみたいなぁ。
スポンサーサイト
この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
<<俺には縁がないが期待 | メイン | 県職員の態度のなってなさに絶望した>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
