- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクシーガとスバル
- 2008/06/24(Tue) -
スバルが発表した新型ミニバン「エクシーガ」のサイトを何気なく見てみたんだけど、
うーん、なんかメッチャいいクルマなんじゃねーの?という気がしてきた。

スタイリングもミニバンというよりワゴンに分類した方がよくね?って感じでカッコイイし、
インパネのデザインは「さすがスバルだなぁ」という造りだし。
7人乗車時でも俺のヴィッツより荷物積めるって判った時にはさすがにのけぞったよwww

まぁ何より、実際に乗ってみた訳じゃないからなんとも言えんけど、
走り味も結構いいんだろうなぁと。何しろスバルだからな。
知り合いにレガシィ乗ってる人がいるから前に乗せてもらった事あるけど、
助手席に乗ってても本当にいい乗り味だったし。
あー、マジでこんなクルマ運転してみてぇなぁ。
水平対向エンジンマンセー(ぁ

にしても、スバル。
マニア向けの高コスト体質が仇になってトヨタの傘下になってしまう様だが、
相手がトヨタであるだけに、スバルのそういった非大衆的な持ち味を活かせるのか、
今後どうなっていってしまうのか若干心配ではある。

俺も今はトヨタのクルマに乗ってるから、その技術力は凄いと思うし、
何より販売力では他の追随を許さないから、何だかんだで凄い会社であるとは思う。
が、どうにもメジャー受けしすぎるのがあまり好きではない。
全般的に、個性が感じられないのである。
「これって、本当に入魂の作なの?」っていう車がトヨタには多い気がするんだよな。
※別にトヨタが嫌いって訳ではないよ?

確かにほとんどの人にとってみれば車は単なる移動手段だろうから、
特に走りなんか求めてないんだろうけど、そう思ってない人もいっぱいいる訳で、
「俺達は"動く車"じゃなくて"走るクルマ"を作ってるんだ!」っていうメーカーには
是非とも頑張ってもらいたいんだよな、要は。

トヨタ傘下になってしまっても、今後も大衆受けはかりではない、
しっかりと「走る」という事を追求したクルマをスバルには作ってもらいたいものだ。
この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
<<とりあえず力抜いて「浮け」 | メイン | 要はただの窃盗団>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
