- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪注意報
- 2005/11/09(Wed) -
なーんか昨日の夜中から身体が妙に熱くて、
全然寝付けなかったわけですが。
で、朝起きて熱を計ってみたところ。

39.4℃

げ…マジか…。
こんなに高熱出してりゃそりゃー熱くて寝られんわな。
という事で早速病院に。
もしかしたらインフルエンザかと心配したが、
幸いそうではなかったらしい。
とりあえず点滴を打ってもらって、薬を貰って帰宅。
飲んで寝たら熱が一気に36.5℃まで下がって
あまりの効き目にちとビビッていたり。
まぁ夜になったらまた37.5℃まで上がっている訳ですが。

つー事で今日はこれ書いたらさっさと寝ます。
なんか風邪が流行っている様なので、皆さんもお気をつけて。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まだ本調子じゃない | メイン | 全日本大学駅伝>>
コメント
-具合はいかがですか?-
最近は昼夜の温度差がかなり激しいこともありますし、学内でも風邪ひきさんが目立ってきましたよ。
今は熱と喉の炎症が主な症状みたいですね。
ちょっとした方法ですが、風邪には
日本茶うがい(カテキンが効く)、
歯磨きしながらうがい(研磨剤がいいらしい)、
などがいいそうですよ。
熱で辛いときは、脇の下を冷やすと効果的です。
お大事にしてください。

お借りした「信長の家臣団」、じっくり読んでおります。
人生が詰まってますね……!
2005/11/11 02:53  | URL | 旅果 #-[ 編集] |  ▲ top

--
俺の周りでも次々と風邪でダウンしております。
風邪には緑茶のうがいがいいらしいですね。
歯磨きしながらうがいっていうのは初めて聞いたけど。
緑茶うがいは我が家でも恒例で、そろそろやらなきゃいかんとちゃう?
と思いつつすっかり忘れてて、そして風邪をひいた、と(ぁ

あと、これは花粉の時期にやっていたのですが、
風邪の予防には「鼻うがい」なるものが効果的だそうで。
え…と思うかもしれませんが、正しいやり方さえ守れば
全然痛くないですよ。お試しあれ。
2005/11/16 09:22  | URL | 茶とかいう人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/25-5d9d4ab4
| メイン |
