- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車検
- 2008/09/22(Mon) -
昨日、ディーラーにて愛車の車検。
特に異常が無くても10万円くらいは軽く持っていかれる訳である。
当然、無職ニートの身には痛い出費である訳で、
そう考えると今年で再就職が決まって本当に良かったと言わざるを得ない。
もし今年駄目だったら、確実に愛車を手放す事になっていただろうからな。

で、車検の結果は取り立てて問題無かった訳だが、
左前輪が少しパンクしていたという事実には寒気を覚えざるを得ない。
パンク自体は大した事なくて空気圧が少し下がっていただけの様だったが、
もしもう少し発見が遅れていたら路上でJAFコール、
なんて事になっていた可能性もゼロとは言えない訳である。
それに比べたらトーインの角度が少し基準値をオーバーしてたなんて可愛いもんだよな(ぁ
空気圧自体は1ヶ月前に診た時は何も問題なかっただけに尚更冷や冷やものである。

まぁつまり何が言いたいかと言うと、
車の日常点検はしっかりやっておこうね、という特にオチもないお話。
この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
<<停滞中 | メイン | 中国(笑)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
