- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイヤインプレ
- 2010/10/30(Sat) -
いやはや、なんとも久し振りの投稿。サイトの方も更新が滞っていて申し訳ないです。
現在、リニューアル作業を進めていますので、もうしばらく待っていて下さると幸いです。

んでまぁ、前回どのタイヤにするか、みたいな事を書いた訳なんだけど、
選んだのは「YOKOHAMA ADVAN Sport」。
もう4,000kmくらい走ったので、まぁ適当に個人的な主観でインプレしてみたいと思う。

■グリップ
これはもう、文句ない。純正POTENZAよりは若干落ちるような気がしなくもないけど、
コーナーが連続する道をちょっとハイペースで走る分には十分すぎるレベル。
ステアリングに対する反応もよく、運転がしやすい。
高速道路での走行も安定しているので、安心して走れる。
この辺は、燃費重視のタイヤではなかなか難しい部分だね。
ただ、若干だが純正POTENZAより轍にハンドルが取られやすくなったような…。

■乗り心地・静粛性
乗り心地については、逆に少し悪化したような気もする。
上手く言えないけど、地面の細かい凹凸が純正POTENZAより気になるような感じ。
乗り心地を重視する人はちょっと気をつけた方がいいかも。
静粛性については、それほど変化はありません。

■燃費
スポーツタイヤだから、まぁハッキリ言って体感できる差はなし。
別に燃費なんかあまりにも悪くなければどうでもいいから、特に気にはしていない。
ちなみに、My AXELAの平均燃費は13kmくらいで、カタログ燃費より燃費がいいんだぜ。

■総合
純正POTENZAとほぼ同等の性能を有していると判定していいと思う。
それでいて価格は1割くらいは安いので、コストパフォーマンスを考えれば純正タイヤより得かな。
デザインはあまり好みじゃないけどww
まぁ結局のところ、タイヤは好みの問題だし、感じ方にも個人差があるから、
あまり前評判ばかりに左右されずに自分で体験してみるのが大切だよね。
この記事のURL | クルマ | CM(0) | ▲ top
<<久々です | メイン | 2万km突破>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
