スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コピー代が1000円を超えそう
- 2005/12/19(Mon) -
今日は民俗学があったのだが、卒論の資料収集に専念するため欠席。
乙氏よ、すまぬ。

で、群書類従とか古典文学大系なんかの禁帯出の本に載ってる資料を
ひたすら書き写したりコピーしたりしてた。
国文で「保暦間記」とか「将軍執権次第」なんて調べてるのは俺くらいのもんだろうな。
あと図書館の冬季特別貸出は10冊までなので、借りられない本も部分的に必要な箇所をコピー。
11時過ぎに学校に来て、出たのが5時半頃だったから、
6時間以上校内に引き篭もってたのか。我ながらすげぇ。

世田谷の図書館にあれば、そっちで借りたんだけどね。
ない以上、コピーするしかない。
やっぱうちの大学の図書館って蔵書数だけは豊富だったんだな。
使い勝手は最悪だけどな。

しかしそうなると、やはりバカにならんのが代金。
厳密に数えた訳じゃないけど、多分現時点で800円くらいいってると思う。
また今度コピーを取りに行くと思うから、マジでコピー代だけで1000円超えそうな勢い。
「図書館で借りればいいじゃん」って意見もありそうだが、
それはまともな図書館が地元にある奴が言える台詞な。
また資料を集める為に2時間半かけて大学まで行かなければならんと思うと鬱になりそうだ。

2時間半と言えば、某所で通学時間に関するアンケートをやっていたんだが、
2時間以上はもう既にひとつの項目にまとめられちまってるのな。
しかもそこに投票してるのも全体のわずか4%。
やっぱ普通はこんなに時間かけて通わないよなぁ。
まぁ、神奈川西部の人間には2時間とか当たり前なんだけどな。
知り合いに神奈川県西地区から東京辺りまで通ってる人がいたら訊いてみそ。
多分1時間半とかだったら「近い」って言うと思うから。
1年前の毎日新聞の統計でも通勤通学の平均距離・時間ともにダントツトップなのが神奈川県。
それが神奈川クオリティ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<印象バトン | メイン | New Printer>>
コメント
--
大丈夫。俺も寝過ごしたから民俗学出てないよ☆
2005/12/20 16:35  | URL | 乙 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいwwwwwwwww
2005/12/20 19:04  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/45-5d5602ad
| メイン |
