スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピックアップ
- 2005/12/22(Thu) -
今日は気になったニュースをいくつか。


■「まるで陸の孤島」 風雪と闇が生活襲う 新潟
時期が時期だけに大変だなぁ…。
最近、新潟は呪われているんじゃないかと思うほど災害まみれですね…。
新潟の皆さん、どうかお気をつけて。
こんな事態が起きた時のために色々と用意しておいた方がよいのかも。
あと、少し気になったのが

>「こんなこと初めて。オール電化にすると、こんな不便があるのね」。
>佐藤さんは石油ストーブを捨てたことを後悔していた。

東京電力への挑戦状に聞こえる(ぁ


■整備新幹線事業費、北海道など拡充・路線別配分決定
どうしてこんな無駄にものを造るのやら…。
並行在来線を三セク化して地元の負担を増やすだけなのに。
岩手とか青森の悲惨な状況を知らんのだろうか。
山形とか秋田みたいにミニ新幹線を在来線へ直通させた方が費用対効果は絶対に大きいと思うよ。


■ノジマ、タワーレコードからCD店「WAVE」買収
タワレコで音響機器とか買えたら確かに便利そうだな。
にしても、最近になって郊外型店舗の駅前への進出が盛んになってきているのかも。
ヤマダ電機も駅の近くに大きい店舗を開業させているし。
やはり、これからはレールサイド型とロードサイド型の融合が進むんじゃないかな。
もっとも、それには中心市街地の区画整理が不可欠。
新幹線造ってる金があるならこっちに投入しろや。


■「店長は名ばかり」 マック店長が残業代支払い求め提訴
店長は果たして管理職なのかって言われたら、難しいけど違うんじゃないかなぁ…。
確かに店舗のマネジメントは担当してるけど、実際にはシフト勤務だし色々と応援にも出てる訳で。
飲食業界は待遇面で悲惨だって聞いてはいたけど、これは酷い。
完全に使い捨てだわなぁ。
なんとかした方がいいと思うよ。
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス忘年会 | メイン | 印象バトン>>
コメント
--
ぅお・・・・ノジマの記事・・・知らなかった(笑)
2005/12/23 00:02  | URL | ミー #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわあぁぁ!
もし、今、東京が停電したら私は凍死です(冷汗)。
湯たんぽすらありません……。
集合住宅の暖房機器って、電気じゃないとダメなところ多いんですよね。
2005/12/23 00:09  | URL | 旅果 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ミーさん
俺も日経を読んでてたまたま目に飛び込んできただけ(笑)
まさか家電屋がレコード屋を買収するなんて予測がつかなかったです。
まさに「ノジマは何をしでかすか判りません」っていう看板に偽りなしだなwww
そう言えば、この前の朝刊に大型店の郊外への出店を規制する法案が提出されるかも知れないとか。
小売業界にはあまり明るい話題じゃないですね。

>旅果さん
やはりこういう時のために、何か別の手段は残しておかなきゃいけませんね。
ひとつのものに集約すると便利な反面、それが使えなくなると一挙に大混乱に陥るという弊害もあるから。
これだけIT化が進んでいるのに、何故紙の書類は消えないのか?
何故、紙の本はなくならないのか?
最近、そんな事を考えます。
2005/12/24 16:37  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/47-357740f0
| メイン |
