スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
積雪
- 2006/01/07(Sat) -
一昨日、昨日と2日連続で雪が降った。
まぁ、初日の方が明らかにひどかったんだけど。
何しろ、




↑こんな感じだったし。

携帯のデジカメだから綺麗に撮れなかったけど、実際にはこの時もかなりの雪が降ってた。
最終的には2cmは積もったのかな。
こういう時に恐いのが自動車とかの事故。
普段、雪が降らない所に住んでるとスタッドレスタイヤとか持ってない人も多いだろうし、
何より雪の怖さを知らないのが大半だろうな。
俺は山形に1年だけ住んでたけど、市内でも凄い事になってたからね。
今日、テレビで雪国に観光とかスキーに行く人の事故が絶えないって特集をやってたけど、
それもやっぱ雪への無知から来るんだろうな。
雪を舐めたらいかんぜよ。

そういや去年の今頃も雪が降って配達が大変だった記憶がある。
なんか今年は短期ゆうメイトの集まりが悪くて大変だったらしく、
何度も郵便局から「バイトやりませんか?」って電話がかかってきたよ。
俺は卒論で忙しいっての。
て言うかまぁ、あんな時給じゃそりゃー人も減るよ。
おまけに局長変わってからバイトに残業させるのが基本的に禁止になったらしくて、
尚更稼ぐ事が出来なくなってしまったしな。
俺は郵便配達の仕事が好きだったから少ない時給でも構わんけど、やっぱ普通の奴は嫌がるだろ。
せめて一般水準の時給は払うといいよ。人手足りなくて大変なんだから。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<とりあえず完成 | メイン | ウヨサヨ判定>>
コメント
--
ぬお!?
雪降ったんだね!栃木はまだ降ってません;
降りそうで降らない。だからすごい寒い;;;
てか…むしろ降らなくて良いです!!(汗)雪降るな ̄■ ̄;
wwwww
2006/01/08 01:28  | URL | ミー #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれ、そうだったのか。
そっちの方はとっくに降ってるっていうイメージがありましたが。
うちは南関東の中でも比較的寒い地域らしいんで、
雪自体は珍しい事じゃないですね。
別に降って欲しいとは思わないけど(笑)
2006/01/09 20:12  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/60-4e8d9554
| メイン |
