- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スキー in 御殿場
- 2006/02/06(Mon) -
昨日、大学の面子で御殿場のスキー場に行って来た。
つっても金がないので日帰りだが。
昨日は疲れてて更新する気力はなかったので今更ながら書く。


10時40分頃、バスでスキー場に到着。
チケット売場やゲートの従業員がイライラするくらい要領が悪いのはご愛嬌。

多少硬めではあったが雪質はまぁまぁで、天気も良いという結構なコンディション。
スキーはほとんど初めてというCB氏に簡単ではあるがノウハウを教えつつ、
とりあえずビギナーコースを何回か滑る。
コース自体は(多少物足りないけど)そんなに悪くないのだが、リフトのあまりの混雑っぷりに少々閉口。
リフトに乗るまでに毎回10分以上は待ったと思う。
普通のスキー場だと、

滑る→ほとんど待たずにすぐさまリフトで上へ→再び滑る→以下繰り返し

って感じだから、ちょっとこれは…という感じ。
コース数が少ないと、どうしても人が集中するからこうなるのかもな。
CB氏がある程度慣れてきたところでそちらはシュメール氏に任せ、俺と大惑う士氏は上級者コースへ。
が、俺にはまだまだ無理があった様だ。
行った時間が悪かったのか雪がかなり凍ってる箇所があって、
エッジを立ててもガリガリガリッ!と音を立てて、エッジが効かずに転んでしまう始末。
いや、別に言い訳をするつもりはないんだけどさ。
多分、雪の状態が良ければ滑れたよなぁ…。
だが大惑う士氏やT嶋氏は普通に滑ってたんだから、やはり単に俺の経験が足りないだけって事なんだよな。
マジで悔しいから、今度サークルの連中と行くスキー旅行の時にもっと練習しよう。
んでもって上級者コースをクリアしてやるぜー。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花粉症 | メイン | ワイパー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/71-20dbfd28
| メイン |
