- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花粉症
- 2006/02/07(Tue) -
昨日ぐらいから鼻づまりがひどい。
多分、一昨日スキーに行った時に大量の花粉を浴びたんだと思う。
スキーから帰ってきてから調子が悪いし。
1月から耳鼻科には通っていたのだが、どうも今まで飲んでいた薬では防ぎきれなかった様だ。
いやまぁ、風邪ひいて花粉用の薬を数日間服用してなかったってのもあるかも知れんけど。
薬は飲み続けなければ効果がありません。
鼻うがいとかもやってるんだけど、効き目はイマイチ。
風邪…ではないと思うんだよなぁ。鼻がつまってる以外はすこぶる快調だし。
一応今度、耳鼻科に行って診てもらうかね。

花粉と言えば、昨日の朝日新聞にこんな記事が。

花粉症に「つくしエキス」効果? 日大がアメ開発

全国の花粉症患者には嬉しいニュース。
何故、つくしエキスが花粉症に対して即効性があるかはまだ判っていないみたいだが、
アメを舐めてすぐに症状が改善されるほど効果は抜群らしい。
是非とももっと研究を進めて、一般にも販売してもらいたいね。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<DriveYourDream | メイン | スキー in 御殿場>>
コメント
--
これはいい飴ですね。
ぜひ欲しいわ。
2006/02/07 21:33  | URL | 乙 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だよね。マジで俺も欲しい。
ただ20粒で2000円もするってのと、
普通の店で売ってないっていうのがちょっとね…。
2006/02/12 21:38  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/72-45c5cb81
| メイン |
