スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DriveYourDream
- 2006/02/12(Sun) -
今日はいよいよマイカーの納車である。
運搬してもらうと余計な金がかかるので、車を受け取ってそのまま自分で運転して帰ってきた。
公道を走ってみた感想としては、
カリーナとはアクセル・ブレーキの具合が全然違うのでかなり変な感じ。
特に加速の具合は全然違ったなぁ。
結構踏み込んでも一気に加速せずにスルスルとスピードが増していく感じ。
まぁ悪く言えば、スタート時にややもたつきがあるって事かな。
別に街中で急加速する場面なんてまずないだろうからいいんだけど。
何はともあれ今までの車と全然勝手が違うので、しばらくは慣れるために練習しないとな。

んで帰ってきてからは油膜を落として、ガラスコーティング剤を塗ったりした。
親父がこれを塗っていてくれたので、うちの車は10年経っているのに
少なくとも外観だけは新車みたいにピカピカである。
前の持ち主は掃除にはあんまり気を使っていなかった様で、結構目立たない部分が汚れてた。
車を大事に扱ってるかって、こういう部分に出るんだなぁ。
念願の初マイカーなんだし、大事に乗ってやんないとな。
車についても、メンテとか色々と勉強しなきゃなんない事が多そうだ。

そういや掃除が終わった後、親父が「俺が運転してみる」とか言って、山道に向かって行った。
で、帰ってきた親父に「どうだったよ?」と訊いてみたところ返って来た親父の解答。
「パワーが足りない」。

アンタが普段乗ってるクラウンと

コンパクトカーを比べないで下さい。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<取得単位は規定+13だったよ | メイン | 花粉症>>
コメント
--
あ!!いい車だね>▼<
コンパクトカーは便利だよー。狭い道も楽勝さ!!
アシッドのCDは聴いたかい??★
2006/02/14 00:57  | URL | ミー #-[ 編集] |  ▲ top

--
車体が小さいのは確かにいいんだけど、
今まで乗ってたのがセダンだったからついついその感覚で運転しちゃうんだよね。
特に駐車の時にハンドルを切るタイミングが全然違うので困った(笑)

CD、聴いたでー。無論、ジャンヌのニューシングルもな(笑)
つーかこれ、乙女ゲーのOPなのな。店員よ、そんな目で俺を見るな。
俺はそういうゲームはやってないぞー!
2006/02/23 20:24  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そのゲームおもろいらしいよ★
アシッドのボーカルのSHIGERUさんがはまってるよ(笑)

Janne!!!!!!聴いた聴いた!!!!!★
いやぁ春だねぇ(笑)
2006/02/25 01:40  | URL | ミー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ええーマジか(笑)
俺は最近車に興味が出てきたので、
グランツーリスモにでも手を出してみようかなと密かに考えてたり。
2006/02/26 00:20  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/73-e271a001
| メイン |
