スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
埼玉県民の暗黒時代
- 2006/03/02(Thu) -
今日はかなりヒドいネタを載せてるから、
冗談を冗談だと理解できない人は見ない方がいいよ。
特に埼玉の人は。
本当にヒドいから絶対に読むなよ。

い  い  か   、  絶  対  だ  ぞ  !  !









ttp://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/iwai/animal024/index.html
















だから言っただろ、読まない方がいいって。
スポンサーサイト
この記事のURL | ネタ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<サッパリ | メイン | イメージバトン その2>>
コメント
-おおお……(撃沈)-
元・埼玉県民でもダメージきますね。
2006/03/04 22:18  | URL | 旅果 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ギリギリ、ジョークで許せる範囲やね。
今、見るから笑えるんだろうけど、当時の人はどう思ったんだろうか。
2006/03/04 23:01  | URL | 乙 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お前ら、あれだけ絶対に見るなと言ったじゃないか!(ぁ
でもまぁ確かに神奈川人から見てもこれはひどい。
作者が当時埼玉在住で人種差別が密かなテーマだったからかろうじて許されるネタだな。
本当にかろうじて。
例え平仮名でも俺はさいたま好きだぜ!(フォローになってない)
2006/03/05 10:49  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top

--
これ、紹介文だけでお腹いっぱいになりますね。
さらに、埼玉県中西部の住民にとっての池袋は交通地理的に身近な都市でもあることから、なんとなくきな臭い文になっている気も…。
著者の岩井さん、意識してるんではなかろうか?

私にとっての池袋のマイナスイメージは、高校に通ってから入ってきたものであるように思います。
丁度TBS系ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の放映時期とも重なります。
駅とデパートの中ならば誰でも歩けるんですが、一歩一歩踏み出すごとにカオス度が増してきますよ。
池袋を出たばかりの電車の窓からは「S●X・●ラッグ」の街が見えます。特に西口。
そうそう、こんな輩もいましたね。↓
ttp://www.k-sama.com/

その後、漫画・アニメ関連の店を発見して、「オタク」のイメージまでも内包するに至ります。
こちらは特に東口。
ラーメンとデパ地下総菜が美味しいという、いい面も有るのですがね。

埼玉ですか?
「S●X・●ラッグ」に塗れたカオスではなくてよ?
2006/03/07 17:01  | URL | 問題寺 成向 #bsvE/Ico[ 編集] |  ▲ top

--
だからあれほど絶対に埼玉の人はと読むなと(以下略)。
池袋に関してははなわが「埼玉県の歌」で
「やたらやたらと池袋で遊ぶ~」って歌ってたけど、ここまでは言ってないね。
作者は多分というか絶対に意識してる思うよ。所沢在住だったらしいし。まさに西武池袋線。
俺にとっての池袋のイメージは、やたらとラーメン屋が多いのとサンシャイン60の辺りが臭いというのしか(ぁ
ああでも、ここまでひどくは思ってイマセンヨ?
2006/03/11 18:09  | URL | お茶 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/79-09b836a9
| メイン |
