スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンシャン・レジウムは崩れ落ちた権力均衡<パワーバランス>
- 2005/09/01(Thu) -
さて、総選挙まであと10日あまりである。
なんか世間では刺客だとか新党結成だとかで盛り上がってるようだが、
俺の住む神奈川17区はそんなものとは無縁の地域。

なんせ候補者が、

・鈴木新三郎(共産)
  …共産党という時点で却下。大企業から税金搾り取ったら
   海外にどんどん逃げられて結局税収がダウンする事に全く気付かない
   とてもおめでたい人達だよな、共産と社民ってのは。ある意味純粋。

・河野洋平(自民)
  …神奈川の恥。外相時代に「私の責任でやる」とか言って
   北朝鮮に無償で米を送って何の成果もなかった事は忘れてませんよ。
   なんか小泉に対して色々と意地張ってる様だけど、
   歴代の自民党総裁の中で唯一総理になってないから悔しいんでしょ?
   ハッキリそう言いなさい。見てて哀れ過ぎるから。

・坂口直人(民主)
  …民主党の若手。政策とか含めてこの中では一番マシ。
   今回の選挙では自民党に勝たせたいとは思うが、
   河野は個人的に消えて欲しい自民党議員No.1なので、
   入れるとしたらこの人。


という状態なので、そもそも盛り上がり様がないんだよな。
政治というものは「少しでもマシな方」を選ばなければならない、
という事はよく承知しているつもりだけど、いくらなんでもこれは酷すぎだろ。

内政、特に年金改革については民主党案が一番理想的なのだが、
外交に関しては、旧社会党系が沢山混じってるからだろうけど、
まるでダメダメなのでやっぱり消去法で結局自民党になる。
でもこの選挙区での自民党立候補者が河野なので、これまた消去法で坂口、と…。
いや、さっきも言ったけど判ってるんだよ。
「少しでもマシな方を選ぶしかない」っていうのはさ。
でもね、やっぱりもうちっといい選択肢を用意して欲しいよな。

まぁだからと言って「誰を選んでも同じ」とか言って
投票に行かないクズみたいになりたくはないから投票には行くけどな。
ぶっちゃけアレだよ、投票に行かない連中って
小学校とかで学級委員になりたくないからとりあえず誰かにやらせて、
そのくせに全然協力しない様な奴らと同レベルだぞ。
あまり考えなしに適当に投票されても困るが、
「よく判らない」とか言う前にとりあえず新聞くらい何紙か読んで
自分なりの考えを持つ様になれと言いたいね。

なんか今日は政治ネタだから内容が過激になってしまったな。
これ以上書くとヤバい事になりそうなのでこの辺でやめとこう。
ブログで「オタきんもーっ☆」とか書いてニュースになっちゃった人もいたしな(ぁ
あいつらは俺から見ても実際問題キモいけどなwwwww
俺もオタだから偉そうな事は言えんがwwwww


愛の名のもとに抵抗の詩を  Resistance!
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑感 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<夏が過ぎ 風あざみ だれのあこがれに さまよう | メイン | まぁ昨日の事なんだけど>>
コメント
-はぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) -
うちもクズになるとこだった;
先輩ありがとうございます(笑)
選挙には行くべきよね。行ってきます。
うちはね、親が郵便局で働いているから小泉側の人には入れないぞぉ!!!
ってぶっちゃけ政治が良くわからん;
公民の授業が退屈でした(´-`).。oO
すいません。うといんです・・・
うとすぎなんです・・・
2005/09/03 00:16  | URL | ミー #Ded2bQhw[ 編集] |  ▲ top

--
投票は大事だよね。自分の意思を表示するって意味で。
俺も高校くらいまでは政治とか全然判らんかったんだけど、
「これじゃやべぇよなぁ」と思い立って、
新聞を読み始めたら少しずつ判る様になりました。
とりあえず、第一面と社説を何紙か読み比べてみる事から始めてはよろしいかと。(今はネットで見れるので)
1紙だけだと偏っている危険性があるので、
幾つか読み比べてみる事に意味があります。
朝日と読売が判りやすいかも?
2005/09/05 22:49  | URL | 茶とかいう人 #-[ 編集] |  ▲ top

-新聞とネットかぁ・・・-
だよね。ちょっと読み始めてみます。
うち、読売だし☆
ネットもすぐ見れるしね(^^)
ちょっと政治のお勉強をしてみます。
2005/09/06 22:09  | URL | ミー #-[ 編集] |  ▲ top

-期日前投票してきましたー-
先輩を始め、周りの人の話を聞くと、皆しっかり考えてるなぁとつくづく。私ももうちょっと世の中について考えなければと反省です。

前回の選挙のときは何故か整理券が送られて来なくてがっかりしましたが、今回はちゃんと来ましたよー♪あれって住民票移して何ヶ月間は来ないものなんでしょうか?
あと封書で来たのにびっくり。S県では葉書だったんですよー。実家のN県でも葉書だというし……。謎です。



2005/09/08 21:52  | URL | 旅果 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コメントに全然気付かなかった俺ガイル(ぁ

>ミーさん
ネットで見れる様になったので、
他紙との読み比べが簡単に出来る様になったのが嬉しいですな。
そうすると、同じニュースでもメディアによって
なんか伝え方が違っているのが判ったりして面白いですよ。

>旅果さん
おー、どもども。コメントつけて下さって有難うございます。
俺は別に全然考えてませんよ。日々適当に生きてるんで。
だってブログの説明にも(ry

うちは整理券は普通に葉書でした。
もしかしたら県によって違ったりするのかもね。
2005/09/11 17:54  | URL | 茶とかいう人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tyazuke.blog19.fc2.com/tb.php/9-5a00d43b
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。